| Main | All | Next

All archives

02/20/2016 : 想いを乗せて
 ┗ 人々の肩越しに沈んでいく夕日・・・。 
01/27/2016 : 明日へ・・・。
 ┗ 一足秋が早い佐渡の夕暮れすすきの向こうに 
01/21/2016 : この夕日が見たくって・・・。
 ┗ 佐渡って、申し訳ないけれど私の中では結構 
01/09/2016 : 今年も宜しくお願いいたします
 ┗ 伊三郎の「軒下飾り」「石」という軒下飾り 
12/31/2015 : こんな風に飛べたなら・・・
 ┗ 今年も 「おぼろのきもち」 をご訪問くだ 
12/04/2015 : 宿根木の町
 ┗ 世捨小路葬式の際、棺がここを通ったため「 
11/18/2015 : 佐渡国小木民族博物館
 ┗ ここ小木民族博物館には、かつて廻船業で栄 
11/13/2015 : 微妙なバランス
 ┗ 佐渡と言えば外せないのが「たらい舟」もち 
11/11/2015 : 今までの事これからの事
 ┗ まだ9月だったのに、ここでは紅葉が始まっ 
10/22/2015 : 海でカモメと戯れて・・・旅日記part1
 ┗ またまたご無沙汰しました。皆様お変わりあ 
10/14/2015 : 秋ふたつ・・・。
 ┗ くぬぎの森の杭の上にどなたが置いたのか仲 
10/06/2015 : ご近所で秋み~つけた♪
 ┗ いつものようにビンボケ写真から始まる私の 
09/28/2015 : いつの間にか・・・
 ┗ いつの間にか彼岸花が咲いていつの間にか空 
08/30/2015 : 花火大会の日の横浜港
 ┗ 打ち上げ用の台船に周りは船が沢山集まって 
08/15/2015 : 横浜港の宵
 ┗ 夕暮れが近づいてきました。船は快調に海上 
08/10/2015 : 海の上から
 ┗ 先週の神奈川新聞の花火大会職場の先生のご 
08/01/2015 : 三浦海岸 続き・・・
 ┗ 三浦海岸駅。改札をでるといきなり海仕様・ 
07/28/2015 : ちょこっと海へ行きました
 ┗ 遠い遠い水平線空の青と海の青が静かに交わ 
07/24/2015 : ひまわり・・・
 ┗ 暑中お見舞い申し上げます。 
07/12/2015 : そろそろ夏・・・?
 ┗ 毎日雨ばかりだ・・・と空を見上げる毎日だ 
07/03/2015 : レインドロップス
 ┗ カラフルな傘と彩とりどりの紫陽花の競演が 
06/30/2015 : 雨に似合う花
 ┗ 紫色の紫陽花を・・・名前は書いてありまし 
06/28/2015 : ピッチピッチジャブジャブランランラン♪♪♪
 ┗ 本当にカラフルな紫陽花。こんな花と一緒な 
06/23/2015 : ある日のヨコハマ
 ┗ ずっとずっと前のまだ寒かったころの写真で 
06/13/2015 : にんにくの花
 ┗ すっかりご無沙汰してしまいました。仕事に 
05/29/2015 : 懐かしの味 こむらさき
 ┗ この昭和チックな街並み・・・少し前の写真 
05/23/2015 : 連休最後の風景 
 ┗ 鉄道文化村の車両の屋外展示場ゆっくり1両 
05/15/2015 : 鉄道文化村
 ┗ 横川駅に隣接する鉄道文化村その園内を一周 
05/11/2015 : 小鉄ちゃんとデゴイチに乗る!!その2
 ┗ 客車もレトロ客車ということで、これは1号 
05/07/2015 : 小鉄ちゃんと デゴイチ に乗る!!その1
 ┗ 5月3日、2歳の姪っ子の子供に「一緒にデゴ 
05/01/2015 : 5月、colorfulなチューリップたち
 ┗ チューリップラストの記事です。colorfulで 
04/27/2015 : 赤いチューリップ
 ┗ 子供のころから絵や歌にと慣れ親しんだ赤い 
04/22/2015 : 元気いっぱい!yellowチューリップ
 ┗ 元気が出る色yellow今日みたいな曇り空には 
04/21/2015 : pink pink pink♪
 ┗ 今度はpink色のチューリップです。whiteに 
04/17/2015 : 春なんだなぁ~white編
 ┗ 先週の日曜日晴天とまではいかなかったけれ 
04/15/2015 : 命を感じる場所
 ┗ この日のなかよし広場は大混雑小さい動物と 
04/12/2015 : 春の動物園
 ┗ 3月末、上の娘の付き添いで野毛山動物園を 
04/07/2015 : ディズニーリゾートラインin舞浜
 ┗ 少し前の携帯写真ですまるで行ってきたよ~ 
04/01/2015 : 真昼の月
 ┗ 真昼の月と桜の花 
03/29/2015 : 突然の事
 ┗ 根岸森林公園にて子供に付き添われてちょっ 
03/17/2015 : 三渓園春景
 ┗ 紅梅と白梅が重なり合って・・・ 
03/11/2015 : 清楚な春
 ┗ 今日は三渓園の白い梅です。緑萼梅も混ざっ 
03/07/2015 : ほんのり春の色
 ┗ 本日は三渓園の紅梅をお届けします。ピンク 
03/04/2015 : 三渓園にて 
 ┗ 緑萼梅(りょくがくばい)萼が緑色をしてい 
03/01/2015 : 女子会♪
 ┗ 寒い間はなかなか外へ出られない私ですがや 
02/18/2015 : ベランダの彩り
 ┗ 以前、書いたと思いますが昨年暮れに蒔いた 
02/14/2015 : 宮沢賢治童話村より大地の部屋
 ┗ 小さな虫の気持ちになって探検しましょう~ 
02/05/2015 : 賢治の学校
 ┗ よくお越しくださいました。さあ、中へどう 
01/26/2015 : 宮沢賢治童話村より
 ┗ 宮沢賢治童話村より 銀河トレイン 童話村 
01/20/2015 : 賢治が愛した花巻
 ┗ 賢治の広場よりJR在来線の花巻駅の近くには 
01/16/2015 : イーハトーブ イギリス海岸
 ┗ 文字が小さくなって読みづらいですね、すみ 
01/13/2015 : 岩手の風景
 ┗ 遠野の方まで足を延ばしたかったですが、時 
01/06/2015 : 羅須地人協会と賢治の家
 ┗ 花巻農学校を退職した賢治は、羅須地人協会 
01/01/2015 : 謹賀新年
 ┗ 新年明けまして   おめでとうございます 
12/30/2014 : 「雨ニモマケズ」
 ┗ 「雨ニモマケズ」雨ニモマケズ風ニモマケズ雪 
12/26/2014 : 秋田内陸線の色々
 ┗ 横顔だけ(笑) 
12/24/2014 : 鉄板構図? 角館
 ┗ ガイドブックなどを見ると、この構図多いで 
12/22/2014 : 武家屋敷ぶらぶら歩き
 ┗ 燃えるような赤は黒い板壁に良く似合います 
12/20/2014 : 仙北市角館伝統的建造物群保存地区
 ┗ 今日のブログのタイトルは、何とも仰々しく 
12/18/2014 : 角館 武家屋敷通り
 ┗ 積もった雪が解け始めて、ポツポツと小雨模 
12/10/2014 : 秋田名物八森ハタハタ~秋田音頭だよア~ソレソレ♪
 ┗ ハタハタの塩焼き(ボケボケお写真でごめん 
12/03/2014 : 内陸線 角館駅
 ┗ 田沢湖で借りたレンタカーを駅前で返して一 
12/01/2014 : 最後の秋
 ┗ 夕方近くになり夕日を浴びています。 
11/29/2014 : 山下公園の秋も深まって♪
 ┗ 秋バラが彩とりどりで鮮やかに…。 
11/28/2014 : 潟分校 モノクローム
 ┗ 似たような写真ですが、モノクロでも少し撮 
11/26/2014 : 田沢湖町立生保内小学校潟分校
 ┗ 昭和49年 閉校となった小学校の校舎を修復 
11/24/2014 : モノクロームの世界 田沢湖
 ┗  
11/23/2014 : 白と朱色 田沢湖にて
 ┗ 御座石神社境内にて御座石神社は「美」の神 
11/23/2014 : 雪の田沢湖
 ┗ 辰子像も雪の帽子をかぶって…。日本で一番 
11/14/2014 : 秋色彩々
 ┗  
11/13/2014 : 秋に染まる
 ┗ 最近は全然写真を撮っていなかったので、何 
11/10/2014 : ご報告を兼ねて更新です
 ┗  
10/23/2014 : 阿蘇 高森駅より
 ┗ 南阿蘇鉄道の終点、高森駅です。ちょっとお 
10/10/2014 : 阿蘇神社横参道 馬いコロッケ屋さん♪♪
 ┗ 普通、参道といえば、神社に向かってまっす 
09/30/2014 : 阿蘇神社 熊本編
 ┗ GWの熊本編があと少し残っていたのでアップ 
09/22/2014 : 北勢線沿線の風景
 ┗ 6回にわたって書いてきた北勢線。今日が最 
09/18/2014 : S字のカーブは住宅地を抜ける 北勢線
 ┗ GWということもあって、北勢線沿線ではあち 
09/14/2014 : めがね橋とねじり橋 北勢線
 ┗ 楚原~麻生田間にかかるめがね橋正式名称は 
09/12/2014 : こんなところを走ります 北勢線
 ┗ 北勢線が走っているところは、もちろん街並 
09/08/2014 : 足…すみません(^^;って感じ? 北勢線
 ┗ 星川駅からDedeさんと待ち合わせの阿下喜駅 
09/04/2014 : 小さい電車は今日も行く 三岐鉄道 北勢線
 ┗ 5月の連休を利用して熊本からの帰り道、途 
09/01/2014 : 空から横浜を見てみれば 2014夏
 ┗ 空から横浜を見てみれば…などと書いてはみ 
08/30/2014 : ある日の横浜 夏
 ┗ この夏、横浜の写真を撮ったのはこの日だけ 
08/27/2014 : 阿蘇 緑萌ゆる頃
 ┗ 阿蘇は酪農も盛んで、黒毛和牛や阿蘇の赤牛 
08/21/2014 : 初夏の阿蘇山
 ┗ 阿蘇は大観峰からの眺めです。阿蘇の田畑は 
08/16/2014 : ひまわりの花
 ┗ 去年から、一度訪ねてみたかった明野のひま 
08/11/2014 : 阿蘇・熊本空港
 ┗ 阿蘇・熊本空港は、天草に次いで私の癒しの 
08/08/2014 : 荒尾海岸の渡り鳥たち
 ┗ 5月の連休、帰熊した折、かねてよりブログ 
08/03/2014 : 天草編 last
 ┗ もう少し長くここにいられたら陽が沈みゆく 
08/01/2014 : 有明海の夕暮れ
 ┗ 本渡を抜けて上島へ戻ってきました。下島の 
07/27/2014 : 暑中お伺い申し上げます
 ┗ 暑中お伺い申し上げます。連日の猛暑、皆様 
07/25/2014 : 天草西海岸から 東シナ海…
 ┗ な~んにもない海です。天草西海岸から見た 
07/21/2014 : 祈らずにはいられない…
 ┗  
07/17/2014 : 熊本県天草町大江教会
 ┗ 大江教会です。真っ白い教会で、海を見下ろ 
07/13/2014 : 祈りの場所 崎津教会
 ┗ 前回は、海から見た崎津の天主堂を御紹介し 
07/09/2014 : 崎津天主堂 熊本編
 ┗ 崎津天主堂(崎津教会)    対岸より撮 
07/06/2014 : お気に入りのかかし 熊本編
 ┗ 今日はかかし祭りのかかしの中から私が大好 
06/30/2014 : かかし村はお祭りの真っ最中♪♪
 ┗ かかし村は村中総出でお祭りの真っ最中です 
06/26/2014 : 天草市宮地岳村の「かかし村の人は、なんばしよらすと?,」 熊本編
 ┗ 「アイスキャンディーはいらんね~たいがな 
06/24/2014 : 天草市宮地岳村の「かかし村、開村♪♪」 熊本編
 ┗ 五橋を渡り終えて下島に入り、本渡で友人を 
| Main | All | Next

