| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
象さんの滑り台
2008 9月11日 江津湖 002

江津湖に注ぐ川の支流に象さんの滑り台があります。
真夏にはちびっ子たちが遊んでいるのですが
さすがに今日は象さんも1人でお留守番・・・

もう少ししたらここにも秋がやってきます。
どこへ行くこともなくたたずむ象さんですが
後姿がちょっぴり淋しげ・・・。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

ちょっと忙しくて・・・プチご無沙汰してました!!
お~カメラが戻って来ましたか!!ものすごく待ち長かったでしょう(笑)。おめでとうございます!!もう、コスモスも咲きだして・・・もう少ししたら、彼岸花も咲きだします!!これからの写真が楽しみですね!!
「おぼろのひとりごと」読ませてもらいました!!写真とポエムに感動しました!!
おはよ~♪
↑きらさんのコメント、、チラッと見て・・・
「ひとりごと」覗いて来ました~~。
一つずつにフォトがついたんだね~~♪
おぼろちゃんの言葉は、いつも優しくてそして深いよ・・・
そんな言葉にフォトがついて、、もっともっと素敵になってました(^^♪
この象さん、、、寂しそう・・・
このフォトにも、やがておぼろちゃんの言葉が載せられるのかしらん・・・
piroroと申します。
ご挨拶なしで何度かお邪魔させていただいたことがありました。
失礼を、おゆるしください。

ぞうさんも遊びすぎて休息が必要かもしれませね?
「夏が来たら、また遊んでね~~」子供達の声が聞こえそうです。

【おぼろのひとりごと】も拝見させていただきました。
一言一言が心に残りすてきです。
フアンになりました。

また、寄らせていただきます。



おぼろさん、何時も可愛いフォト、感謝しています。
動物好きの私!キリンさんも好きだけど、ゾウさんも
好きなんですよ~v-266
昔、息子が3歳位だったかなぁ~
三井グリーンランドに行って、息子に続いて私も
背中に乗せて貰ったことがあります(笑)。
大人では私だけだったので、恥ずかしかったけど、
嬉しかった~v-22
この滑り台のように見えるゾウさんにも、頑張って
泳いで乗ってみたいですよ~
あ~っ、だけどpiroroさんが仰るように、休息が必要でしょうね~
おぼろさんの優しさが一緒にアップされたフォトに
優しい気持ちを頂きました^^

ご挨拶が最後になってすみません。
今日からpikomamaからpikonokoに変身しました~v-356
宜しくお願いしますm(--)m
季節の移ろいで
急に淋しくなった様子が
象さんの後ろ姿ににじみでていますね。

人間の後ろ姿にも隠そうとしても本当の気持ちが表れるものですよね。
こんばんは~
お忙しそうですね~
忙しすぎてカメラも持てず、ストレスたまっていませんか?
きらさんのコメントに誘われて、コスモス行ってきましたよ~
でもちょっとしか咲いてなかったです(T_T)
もう少ししたら、きっと綺麗に咲きそろいますね!
楽しみ♪
「ひとりごと」読んで下さってありがとうございます。時折思い出したように書き続けて、やがて5年にやります。
以前はあの方のサイトで言葉だけ綴っていたのですが、このたびリニューアルしました。
お時間があったら、また覗いてやってくださいませ。
こんばんは。
そうなんですよ。サイトで書いていたひとりごとをリニューアルして写真を入れてみました。
もう5年続いているので、このままずっとずっと続けていければいいなって思っています。
見てくださってありがとう~
こちらでは初めましてですね^^
お越しくださってありがとうございます。
新しいお付き合いが今始まることを、とても嬉しく思っています。
つながりが増えるって幸せなことですよね。 これからよろしくお付き合い下さいませ。

この象さんの滑り台のある場所は江津湖と呼ばれる熊本の名所のひとつです。
夏には子供たちの歓声が響く賑やかな場所ですが、秋ともなるとなんだか淋しげです。
象さんも来年の夏まで長~い休息です。
こんばんは~
いつも温かく見守ってくださってありがとうございます^^
象さん、乗られたことがあるのですか?
すごいすごい!
象さんだったら重い私でも、軽々と抱き上げてくれるかな(笑)
今日は動植物園に行ってきましたが、親子の象さん、いつものように仲良く元気でした~
この湧水地の象さんにもお仲間を作ってあげたいですね。やっぱり1人は淋しいからね~

HN変更、了解しました。
名前が変わっても今まで同様、お付き合いよろしくお願いしますね~
夏には賑わいを見せる湧水公園ですが、湖面を渡る風が涼しくなると人気もなくなり、淋しげな感じがします。
でもこの象さん、決して独りぼっちではなく、色々な鳥たちが遊びに来ているようでした。
人は背中で語る・・・っていわれます。
自分では見えませんものね。
私の後姿はどんなかな~って思っちゃいました^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

