| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
コスモス
秋になってあちらこちらでコスモスの話題を耳にします。
しばらくは毎日コスモス漬けになりそうです(笑)

今日は、恒例のお墓参りに行った後、少し足を伸ばして
俵山にある「萌の里」に行ってきました。
ここは、5年前、私が初めてコンデジを買い
そのコンデジで初めて写真を撮っった思い出の場所です。
あの日も、そう、やっぱりコスモスでした。

ニュースで紹介された後だけに大勢の人で賑わっていました。
こうなったら見物客も風景の一部ですね^^

既に満開を少し過ぎて、全体を撮ろうとすると枯れた花も目立ちます。
ピントが合ってないへたくそ写真です(T_T)



2008 9月14日 萌の里

2008 9月14日 萌の里 029
この蝶、なかなかじっとしてくれません。
必死で追ってやっと撮った1枚・・・
隣で写真を撮っていたお兄さんに、撮れましたか~?って笑われました。

2008 9月14日 萌の里 030
青空ではありませんでしたが、落ち着いた感じに撮れる空です。

2008 9月14日 萌の里 037
少し寄ってみました。

2008 9月14日 萌の里 078
こちらは光を透かして下から撮ってみました。

2008 9月14日 萌の里 084
楽しそうにシャッターを切ってらっしゃいます。
レンズの向こうには、幸せがいっぱい写っていそうです。
スポンサーサイト
community : 写真 : 季節の花たち
花写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさんのblogとシームレスで繋がったような感じです。コスモスよく撮れていて、高原の雰囲気もいいです
この蝶は私のカメラに収められたものと同じかもしれませんね。今日は朝から雨。台風もにこちらをうかがっていますし、昨日行って正解でした

先日のファームウエアの件ですが
デジカメのなかに有って、カメラを制御するプログラムが組み込まれています。これに不具合などがあると変な現象が出たり最悪の場合撮影不能になります。メーカーは販売後修正用のプログラムをメーカーのホームページ等で提供しますのでユーザーはこれをダウンロードしてバージョンアップすることになります。個々に連絡が無いのが普通ですから知らないユーザーはそのまま使い続けることになります
C社の場合、サポート~デジタル一眼レフカメラ~ソフトウエアダウンロードへと入って行きます
バージョンアップの方法も公開されていると思います。各社大体同じですよ


そうですよね。同感です。
にんげんは嫌な面もありますが
だからこそそうあってはならないという
修正も出来るのだと思います。

コスモスと戯れるている笑顔がこの高原のように
もっともっと広がって欲しいものだと思いました。
こんばんは!同じ時期に同じ場所で同じものを見ていたとは~
ブログ、お互いにビックリですね(笑)
それにしても蝶は難しいです。
そういえば、お話したカメラマンの方、青いシャツにめがね、グリーンのリュックだったような~(笑)
台風が来たら花の様子も一変してしまうかもしれないので、いい時期に行ったと思います。

ファームウエアの件、ご説明あありがとうございます。今までスルーしてました(^^ゞ
大事なお知らせがあったかもしれないですね。
自分のカメラは自分で守る
これからは時々チェックしておきたいと思います。
昨日は花を見に行ったのですが、花を見ている人をウオッチングするのもなかなか楽しかったです。
ご老人の車椅子を押している若い方、幼い子供の手を引くお母さん、仲良く寄り添う若いカップル・・・
いろんな方が色んな思い出あの場所に佇んでおられたことと思います。

コスモスの花は見ているみんなを優しくさせる。
そんなパワーがあるように感じました。
台風の被害がないといいですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

