| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
熊本の祭り
9月21日 熊本の秋のお祭りがありました。

藤崎宮秋の例大祭・・・
ラッパや太鼓、威勢のいい掛け声
このお祭りがくると南国熊本にも秋がやってきます。

サイズが合わないのか、アップした途端にテンプレートが崩れてしまったようです。
見づらいかもしれませんが、直すことが出来なかったのでご了承くださいませ。


ここをクリックしてご覧下さい    
   ↓
熊本の祭り
スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いや~~!活き活きと写し出される祭りの風景!
このほうが、おぼろさんの感動が伝わって来ますよ!!僕が特に印象に残ったのが、あどけない
少女の表情と、小さな女の子の後姿。
そして、一番印象が強いのが・・・男の子たちの
ツムジ!!    笑
祭の臨場感が伝わってきました。
どんこが学生時代過ごした4年間は
まだ「ボ○タ祭」と言っていました・・・。もう半世紀近い前になります。

ハマって撮られましたね。
前夜熊本市内泊でしたが、祭の掛け声と共に、別の町へ移動しました。

おぼろさんやpachiriさんの画像で
しっかり祭気分を味わえました。v-516v-517v-410
動くスライドショーですね
皆のいきいきとした表情が印象的
はやしの声も聞こえてきそうです
馬がいませんでしたね
あのつむじ、いいでしょう?(笑) 頭、やっぱり気になりますか?
次の馬はまだかと私の隣で覗き込んでいた2人です。いでたちがお祭りの格好でしたので、もしかしたら自分たちの出番を待っていたのかもしれません。
お祭りの時写真を撮ると、どうしても子供に視線がいってしまいますね。可愛らしい子供たちでした。
私の子供の頃も、ボ○タ祭りと言っており、掛け声も「ボ○タボ○タ」と言っていたように記憶しています。
馬も飛び跳ね、結構事故もあったのではなかったでしょうか?見物する時も後ろに逃げ場がある場所を選んでいました。
祭りの様子も時代につれて様変わりします。
どちらがいいのかわかりませんが、遠い日のお祭りが妙に懐かしく思い出されますね。
祭りの掛け声を聞きながら移動とは、さぞや後ろ髪を引かれる思いがしたことでしょう。
来年は是非!って、もう鬼も笑わないでしょう。
初めてのスライドショーでアップに手間取りました。
やっとです。
自分の写真見る前にpachiriさんのところで楽しませていただきました。
馬ですね・・・歩いているのが2頭ほどいたのですが、目立たなかったですね(^^ゞ
動いていた馬はブレブレで全滅でした。
今度はスピード感のある写真が撮れる様になりたいですね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

