| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
GW 色々な江ノ電風景
江ノ島を後にして午後は江ノ電の駅や江ノ電の走っている風景を追っかけました。
今日は江ノ電が走っている色々な風景をお届けします。

江ノ電江ノ島駅
本日の追っかけはこの駅から 江ノ電 江ノ島駅です。
線路の上に立って撮っていたら、電車から警笛を鳴らされてしまいました。
次から次へとひっきりなしに江ノ電はやってきます。


街中の江ノ電
江ノ電は風光明媚な場所だけでなく、こんな町中も走ります。

江ノ電最中
この江ノ電、変った場所にあると思いませんか?
実はここはお菓子屋さんの店先です。
お店の看板娘ならぬ看板電車。このお店では「江ノ電最中」なるものが売っています。
江ノ電の形をした最中で、以前ブログのお友達に頂いてから、ずっと気になっていました。ここで買ってくれたのですね~本日は既に売り切れでした。

江ノ島と江ノ電
ここは「鎌倉高校前駅」から撮った江ノ電です。
江ノ電と江ノ島が一緒に撮れるスポットです。
江ノ島沿線で唯一この駅でだけこの風景を眺めることが出来ます。
カメラマンの隠れた穴場ですね!!
でもだいぶん明るすぎましたね。逆光だったので暗くならないようにしようと思ったのですが(^^ゞISO値上げすぎ~

トンネルと江ノ電
ここは江ノ電の中でたった1つあるトンネルです。トンネルを抜けてきたところをパチリ!
でも動いてる電車を撮るのは難しい…

鳥居と江ノ電
御霊神社の参道を横切る江ノ電です。
この頃には随分日も落ちて暗い中での撮影です。
奥の方に鳥居が見えますが、この奥が御霊神社なんですね~
神社を電車が横切るなんてさすが鎌倉?
このあたりはもう少しすると紫陽花の花がたくさん咲いてそれはそれは綺麗だそうです。

明日は、江ノ電を降りて見つけた色んな沿線の風景・名所をお届けする予定です。

おまけ
小田急線片瀬江ノ島駅
ここは江ノ電ではありませんが、変わった形の駅だったのでご紹介します。
小田急線片瀬江ノ島駅です。関東の駅100選の1つになっています。
最初見たとき、竜宮城かと思ってしまいました~(笑)

スポンサーサイト
デジカメ写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑

Comment

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

