| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
オークス通り
2008 10月3日 お出かけ 012_edited-1
昨日のデジブラの続きです。
ここは、上通(かみとおり)の裏手にある通りで、大きな楠の並木と、レンガの歩道沿いに、ブティックなどの店が並んでいます。熊本県立第一高等女学校時代の明治41年10月、戊申詔書(ぼしんしょうしょ)発布の記念事業として、運動場に植えられた楠が大きく育ったものです。市中心部にこれだけ大きな楠並木(16本)は珍しく、オークス通りと呼ばれています。

初めてphotoshopで加工してみましたが、ちょっとやりすぎました。
失敗失敗(^^ゞ
スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

素晴らしく大きな楠の木の並木道・・・
夏には木陰が気持良いでしょうね♪
ウィンドウショッピングも、まるで外国の道を歩くようですね。

写真のレタッチって、、二通りの道があると思います。
写真の見栄えを良くしたり、、自分の心象に近づけるためのレタッチと、、
アート作品とするためのレタッチですね。
うんうん、、試行錯誤しながら、、自分フォトを表現してくださいね~~(^^♪
あまり詳しくは無いけど、、わからないことあったら聞いてくださいね~♪
洋風に撮れましたね
私もこの場所が気に入ってます
日が当たりにくいのが難点ではあります

16本もあるのですね。大楠の生い立ちも
よく分かりました。益々親しみ深くなりそうです
大きな楠でしょう?
ずっと昔から街の移り変わりをじっと見ていてくれた木です。
今の時代をどんな風に思っているのかなって考えます。
このアーチ型の入り口はホテルなんですよ。
1階に色んなお店が入っています。

レタッチ・・・奥が深いですね~
色々遊んで見ましたがおもしろい!
ああ~こんなことも出来るんだって感動しました。
うまく使えるようになりたいですね。頑張ります!!
写真で見ると洋風なおしゃれな街に見えますね~(笑)
左を見るとビルの谷間からお城が見えたりもしますよね。
pachiriさんもお気に入りの場所なのですか・・・。
仰るとおり少し暗いので露出を少しあげています。
いつも下通りどまりでここまで足を伸ばすことは少ないのですが、たまにはいいな・・・と思いました。
長い年月をここで過ごして、この大楠は何を思っているのか聞いてみたくなります。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

