| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
街を見下ろして
2008 9月20日 電鉄 035

ここを故郷と呼べるのかな・・・

いつかこの街を離れる日が来たら

やっぱり寂しいと思うのかな

そして帰りたいと思うのかな・・・

誰の心の中にもある   故郷
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

<いつかこの街を離れる日が来たら

多分湧いてこられると思いますよ。

どんこなど4年しか住んでいませんでしたが
とても懐かしく第二のふるさとみたいに
思えてなりませんから・・・。


帰省する度に見るこの山の形。
故郷ですね。本当の故郷は他にあるのですけど。

山の形で故郷を感じることが出来る方は
多いと思います。真逆に海の形でで故郷を感じる
方もいらっしゃるかもしれませんけど。
子供の頃は親の仕事の都合で何度もお引越しをしました。そういえば長くいなかった場所でもちゃんと思い出が出来てますね。
この地にも、忘れられない思い出がいっぱいあります。
大丈夫ですね。私にも故郷、ありました^^
そういう思いでこのブログを見ていてくれる方もおられると思うと、この場所を大切にしなきゃな・・・という気持ちになります。
SKさんに故郷をいっぱい見せてあげたい・・・そう思います。
いつでも自分を温かく迎えてくれる場所。
ここもそんな場所にひとつになれたら嬉しいのですが。少しずつ秋も色を増し肌寒い日も多くなりました。遠い地で風邪など引かれませんようにお気をつけてお過ごしくださいね。
立田山から市街を見下ろしたらこのような
見え方がしますね
私は5本の指では足りないほど引越しをしましたが
そこでは新しい知り合いや思い出が沢山できました
住めば都(故郷)でしょうか
北海道内で、、何度かお引越しをしました。
高校卒業してから首都圏に来ましたけど・・・
実家が札幌にあるので、、とにかく北海道!!全部故郷って気持でしょうか?(笑
っても、自分の記憶にあるのは札幌と旭川だけなんですけどね~~。
やっぱり北海道の空気、匂い、、食べ物や言葉、、
年齢とともに、、懐かしさも増幅していくようです・・・♪
ここは立田山ではありませんが、ちょうどこの反対側が立田辺りになると思います。
何度越しても、その場所その場所に思い出が出来ているものですね。
住めば都・・・心の都はどこにでも出来るんですね。
都と思うかどうか、すべては自分次第なのかもしれません。
北海道は広いから、お引越しといっても大変そうですね~
旭川と札幌じゃ随分離れてるし・・・
故郷って年を重ねるにしたがって思い出すものですね。子供の頃に過ごした街を訪ねる旅がしたくなります。
空気、匂い、味、言葉・・・
私の中に息づいている色んなものが愛しく思えます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

