| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
豊橋の街並み
愛知県豊橋市には私の住む熊本市と共通するものがあります。
それは市電・・・。
街並みが似てるなあって思いました。

2008 10月13日 名古屋の旅  114
青い電車




2008 10月13日 名古屋の旅  115
ちょっと端っこによってしまいましたが、緑の電車
これ熊本の市電に良く似ています。
ガタンゴトンという走る音や警笛の音も同じ様な感じです。
もっといろんな色の電車があるようですが
走る車の窓から撮ったので、出会えた電車だけになりました。

2008 10月13日 名古屋の旅  119
豊橋市公会堂
昭和6年に建てられたものです。
地震や戦火を奇跡的の免れて現存するロマネスク様の近代建築です。

2008 10月13日 名古屋の旅  118
で、やっぱりここでも外せないのが甘味~
ガイドブック片手に探し出したお店です。
ここで美味しいソフトクリームを頂きました。
大・中・小と食べる人に合わせてサイズも色々ですが
わたしはもちろんを頂きました。
甘さ控えめで、ペロッと食べてしまい、お連れさんから
「もう食べたの~?」と笑われてしまったわたしでした(笑)

2008 10月13日 名古屋の旅  122
私にしては珍しく電車の流し撮りらしきものを・・・
あくまでも・・・らしきもの・・・です。
名鉄電車です。
車の窓からパチリ!
赤い車体が可愛い電車です。
でも下手くそなのでなんかだな~って感じですみません^_^;

先日次回は岡崎と書きましたが、豊橋の続きを書いちゃいました。
次回が岡崎。ここでも美味しいものにめぐり合った私です。
旅の目的は食べ歩きではありませんので~(爆)念のため。
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

新町付近を走っている市電のように見えます
流し撮りは成功ですね。今度本格的に取り組まれたらどうでしょう
結果がすぐ確認できるデジカメの強みですから
そういえば現在の熊本市民会館も旧館は公会堂と言っていたと思います
甘党さんは自転車でやってくるようですね
お帰りのおなか減らしに最適では

この青い電車、どっかで見たことあると思ったら、岐阜の市内線で走ってた車両です~
市内線が廃止になってこちらで活躍してるのですね~
それと下の緑の車両は東京の都電として走っていたのをここでまた再起して走ってるようですね。

何気にここは路面電車の動体保存館のような鉄道ですね~
もっと散策するといろんな珍しい市電に会えたかもしれませんね。

ソフトクリーム屋ですかぁ~^^
大ってどのくらいなんだろ~^^
pachiriさんも似てると思われましたか?
そうですね、新町界隈と似ているかもしれません。

流し撮り~成功でしょうか?
初挑戦だったのですが、また挑戦したいと思います。夜、車のテールランプも狙ってはいるのですが、夜の一人歩きは危険ですのでね(爆)
暗いとわかりませんから~あはは。

熊本市民会館も、ネーミングライツとやらで名前が変わってしまい、もう少しましなネーミングはなかったものかと思ってしまいます。どんなにお金を出したとしても、あそこまであからさまなのはいただけないかなあ・・・と。
この甘味屋さん、子供さんで賑わっていました。昔ながらの駄菓子屋さんみたいですね!
さすが、鉄男さんですね~
そっかそっか^^
岡崎の電車はあっちこっちで頑張っていた電車が集まっていたのですね~
岐阜と東京、色んな街並みを見てきた電車。
熊本の青ガエルみたいにずっとずっとみんなに愛されて走り続けてほしいですね~

そうそう、ソフトクリームの大は150円で、巻き巻きが5重くらいありました。
値段も安いんですよ~
特大もあったらよかったのになぁ~(爆)
お見事です。
市電のある町はどこかゆったりしていて心楽しいですね。
以前はわが荒尾にも市電がありましたよ。
無料で乗れる炭坑電車もありました。
裕次郎のテレビドラマのロケも使われました。
流し撮りの電車、ちゃんと撮れていますか?^^
市電のある風景は本当にのどかで、ゆったり感がありますね。
ガタンゴトン揺れる感じもバスとは違います。
昨日、遠方より友人が訪ねてきてくれて、昨日今日とふたりで市電にいっぱい乗りました。
いい感じでしょ?と言えるものがあるっていいですね。
荒尾にも市電があったとは知りませんでした。
古き良き物は少しずつ姿を消していくようです。
岡崎の市電も熊本の市電も、頑張って生き残ってほしいものです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

