| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
熊本にて
2008 10月24日 熊本 005
熊本城竹の丸より天守閣を



2008 10月24日 熊本 015

2008 10月24日 熊本 041
天守閣から見た熊本市西部方面
小さな秋が見え隠れ・・・。

少し前になりますが
遠来の友人を案内して熊本城を訪ねました。

この頃はまだ半袖だったのに
熊本もすっかり秋の気配です。

元気でいるかな・・・
風邪引いてないかな・・・

思いは募ります。
駆け引きのない友人というのはいいものですね^^
初めて会ったのにずっと昔からの友人だった・・・そんな気がしました。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

なるほど~こういう眺めなんですね~
そういえばこのお城は何回壊されまくったんでしょうね~(笑)
すっかり元通りですね(笑)
お城の残ってる城下町っていいですね~^^
こういう眺めなんですよ~(笑)
想像と違っていましたか?
市内の中心にあるので、四方をグルッと回れば市内一円を眺めることができます。

何度も壊れているとは思いますが、とりあえず築城400年ということで本丸御殿が復元されました。
瓦が白いのがちょっと気に入りませんけどね(^^ゞ
別名 銀杏城、これから紅葉が綺麗になってきます。
城下町をぶらぶら散策するのも楽しいですよ。
古い建物も結構残っているようです。
早いものですね、もう2週間が経過しました。
私にとっては、初めての九州一人旅。
なんだか、一気に通り過ぎて行った感じです。

でも、楽しい事ばかり今も目に浮んでおります。。。
実は、帰宅してからいろいろありまして・・・
当分は、動けそうにもありません。
あっ、でも私自身の事ではないので、ご心配なく。

余裕が出てきたら、絵葉書送ります。
熊本城、もう少し写真撮っておくんでしたね(あはは)
ほんとうに早いものですね…
もう2週間ですか~
初めての九州、いかがでしたか?
如何せん時間がなかったので、ろくに案内も出来ずに申し訳なかったなあっと思うことしきりです。
でも本当に楽しかった!
かずさんの笑顔がいっぱい浮かんできます。
写真に写った後姿とか…(笑)
かずさんの影響か、私にしては少な目の80枚ほどのお写真。思い出がぎっしりです。。
お城の写真、もう少しあるので折を見てまた書いていきたいと思います。

絵葉書楽しみにしていますのでね。

色々大変そうですが、お体に気をつけて頑張って下さい。夢が一日も早く実現することを祈っております。
案内できて良かったですね。
客人が感動しておられるのを横目でチラチラ眺めるのも
心楽しいものだったことでしょう。

熊本にはそういう所がいくつもあって本当にいいですね。おぼろさんも鼻が高かったことでしょう。
客人を案内するのもさることながら、自分自身が久々のお城に感動したというか…。
本丸御殿、初めて見たのですよ(^^ゞ
もう1年もたつのにまだ訪ねてなくて。
一緒に案内しながら2人してほぉ~へぇ~って具合で(笑)
少しは喜んでいただけたのかな。

一緒に過ごした時間が宝物のひとつになりました。
そんな場所が身近にあることが嬉しいですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

