| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の始まり・・・
2008 11月9日 菊地渓谷 026
菊地渓谷を歩いてきました。




2008 11月9日 菊地渓谷 053

秋の色に

埋もれてしまいそう・・・

落ち葉の香り

水の音

鳥のさえずり

自分の足音

心臓の鼓動

秋の始まり・・・

2008 11月9日 菊地渓谷 029

小さな秋  み~つけた
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぉ~菊池渓谷ですか~
菊池電車が走っていたとこですね^^
そっちにつなげるか!(笑)

この季節は綺麗な風景ですね。
いってみたいなぁ~w
俵山にしようかと迷って、どんこは俵山に行きました(笑)。
熊本は行きたいところが多くて迷います。

身も心も秋の色に染まってしまいそうですね。

寒くなりました。風邪にご注意を・・・。
こんばんは~♪
秋の渓谷を歩くのって素敵ですね~~♪
紅葉や、、落ち葉、、
水の流れ、、しっとりした空気・・・
赤い実が可愛らしいですね・・・
こちらの紅葉は、、今月末から来月の初旬と遅いんですよ~~(>_<)
急に冷え込んできました・・・
お身体ご自愛くださいね~~♪

はい。ここが菊池渓谷です。
2時間半ほど歩きましたが、それでも行程の半分です。
いたるところ滝があり阿蘇山の湧水がとうとうと流れています。
それにしても、よくご存知ですね~
今は無き菊池電車の終点からは少し離れておりますが、以前は駅から渓谷まではバスが走っていました。
市内からだとちょっと便利が悪いので私は車で行きましたが、乗り合いバスも楽しかろうと思いました。
機会があれば是非お出でくださいね。
今の季節も綺麗ですが真夏の涼しさは格別です。
俵山と菊池渓谷、ん~悩みどころですね。
どんこさんは俵山コースを選ばれましたか~^^
私は父の墓所が大津にあり、そこからだとあまり遠くないので月に一度の墓参を兼ねて、菊池渓谷を選んだのですが、思ったよりも綺麗な紅葉でびっくりでした。
紅葉のほかにも大きな杉木や鳥の声などに癒され
心いっぱい森林浴を楽しむことが出来ました。
こうしてみると熊本はいいところがいっぱいですね~

実は秋の菊池渓谷は初めてだったのですよ~
行こう行こうと思いながら、どうせたいしたこと無いよな~って思って行かずにいたのですが、
行ってみて驚き!とっても綺麗でした。
どうして今まで行かなかったのだろう…と反省です。
水のせせらぎ、鳥の声 木々の呼吸まで感じられそうなひとときに、かすみがちな命の洗濯ができました。
megさんのところの紅葉はこれからなのですね~
またお写真楽しみにしております。

周りにも風邪ひきさんが増えてきたので、なるべく近寄らないようにしています(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

