| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
渓谷の秋
2008 11月9日 菊地渓谷 044
紅葉ゲ淵
紅葉の赤が川面に映って水面が色付いています

2008 11月9日 菊地渓谷 038
小さな滝
菊池渓谷にはこんな小さな滝?が数多くあります
深いところは水がブルーに見えます
手前に見える大きな石の上から狙いたかったのですが
水辺であるという条件に加え雨上がりでもあったため、苔で滑り危険なので諦めました。
ここの水、冷たいんですよ~落ちたくない~~(>_<)
撮影だって安全第一。

2008 11月9日 菊地渓谷 045
本当はシャッター速度を遅くして流れを止めるように撮りたかったのですが
どんなに速度を遅くしても、思うようにならなかったのです。
どなたか教えていただければと思います。
シャッター速度を落としたら暗くなるし、あげたら流れを止められないし・・・
川とかもそうですが、動くものは難しい・・・(T_T)

スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

撮影スポットに紹介したくなるお写真ですね。
私も先日、渓谷を撮影しましたが手振れでしたぁ~
水の流れを撮るのには三脚が必要のようですね。
おぼろさんのお写真見ていたら
『渓谷』もう一度、撮ってみたくなりましたぁ
   バシャッ! ∑p[【◎】ω・)
こんばんは~
ここ、場所は最高なんですが、私の腕がついて行かず
ちょっと残念な写真なんですよ(^^ゞ
水の流れは難しくていつも上手くいきません。
三脚ですか~やっぱり必須ですよね~
私のほかにも写真撮っていた方がおられましたが、皆さん三脚持参でお越しになっていたようでした…。
今だけの秋の風景…是非もう一度お出かけくださいね。
夕方、夕陽を撮影に行っていたら
「昨日、菊池渓谷の紅葉を写してきた」
と言う方と会いました。

おぼろさんと同じ風景を眺められたのだなあと
何だか懐かしさを覚えたりしましたよ。
こんな綺麗な落ち葉を敷き詰めて・・・
紅葉の絨毯のようですね~~♪

水景は難しいですね・・・
それと、、空がメチャメチャ明るい時は、コントラストの差が激しくて難しいです~~(>_<)
今日も、、空を白飛びさせてしまいました~~(涙
私も未だ上手に撮れませんが・・・
どんな設定で撮られたのか、、よかったらメールでもくださいな~~♪
わかる範囲で、、何かお手伝いできるかも知れません・・・(*^m^*)
長洲港の夕日、いいですね!!
私は山にどんこさんは海に・・・まるで昔話みたいです(笑)
私もどんこさんのブログにお邪魔して、色々な場所を訪ねた気分にさせていただいています。
同じ風景に出会うと、ああ~この景色…って思うんですよ。
こういう気持ちってなんだかあったかくていいですね^^
紅葉の絨毯、踏むのがもったいないですね。
色が川面に映って、水の色まで赤く見えました。
空や水はホント難しいですね~
お言葉に甘えてメールさせていただきますので教えていただければ幸いです。
う~ん、megさんの近くに住みたい・・・^_^;
紅葉ヶ淵とはよく言ったもので、真っ赤ですね。一度ほんとに見に行ってみたいものです(^^)
紅葉を見ると妙に物悲しく感じるのは、私だけでしょうか…
こんばんは~
お越しいただいて嬉しいです^^
紅葉を見ると物悲しくなりますか?
そうですね~移り行く季節を思うとちょっとセンチメンタルな気分になるかもしれません。
でも紅葉や落葉は来年芽生える新しい命の準備!!
そう思ったらいかがでしょう?

是非こちらにもいらしてくださいね~
ご案内しますよ~
楽しい気分に浸れるかも~です(*^^)v

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

