| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
彩り
2008 11月30日 平成大通り公園 039

風邪が長引いて
外に出るのが億劫だった。
どんなにカメラが好きでもね。

あんまり日差しが気持ちよかったので
久しぶりに近くの公園の出かけてみたら
明日から12月だというのに
まだまだ秋が元気で・・・

西からの日差しに照らされた
綺麗な彩りにホッとした。

たくさんの子供たちの歓声が
幸せに思えた夕暮れ
スポンサーサイト

風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

うわぁ~~~素敵なもみじですねっ
真っ青な空と、輝いてる太陽が見えるようです。
それにしても綺麗に色づいてますね~見事です。
今年は全く紅葉に出会えませんでしたから、
11月の最後にこんな素敵なもみじを見せてもらって
すごく嬉しいですよ。

風邪を引いてたんですね。。。もう大丈夫?
長引くとしんどいですもんね、そんなときには無理を
しないのが一番ですよね。
しっかり治したら少々の無理もできますからね~(笑)

おぼろさん、あまり更新しない私ですが、リンクさせてもらっていいですか?
一回りして戻ってきたら嬉しいコメントが~
ありがとうございます。
そろそろ紅葉も終りかなと思っていたので
この鮮やかさに私自身もビックリ!
夕方だったのですが、日差しも眩しいくらいで
明日から本当に12月?な~んて思ってしまいました。

今年の風邪はしつこくて頭痛が何時までもとれません。
時には気分転換もいいかなって出かけましたが
やっぱり良かったようです。
頭痛どこかへ行ってしまいました(笑)

それからリンクのことですがありがたいお申し出、とても嬉しく思います。
是非相互でお願いいたします。
恥ずかしくないようにこれからも頑張ります。
では早速つなぎますね~(笑)
oboroさん、はじめまして。
とても綺麗なもみじのお写真に、見とれてしまいました。
鮮やかというより艶やかな美しさを感じます。
お風邪とのことですが、あまり無理をなさいませんように。。。
暖かくして、お大事になさって下さい。
またoboroさんの素敵なブログに、訪問させていただきます。

とても綺麗ですね。
秋って綺麗なのに物悲しくもあり複雑ですね。
でも、食べ物が美味しい季節でもありますね。
何十年の昔レストランで働いた経験があり、
松茸を大量入荷したのですが、全然
注文が来ず、仕方なく厨房の皆で
死ぬほど松茸食べたことがあります。
それ以来、あまりあまり松茸あまり
食べたくありません。やはり量は程ほどが
良いのですよね。(^^;;)
風邪引かれていたんですね…
遅まきながらお見舞い申し上げます。

巷では残り少ない色づいた葉が
北風に揺られ冬将軍を恨めしそうに・・・
でも、まだまだ紅葉が楽しめそうですね。
鮮やかな彩りにホッとしました^^

風邪、お大事に。

紅葉のあったかい彩りはいいですね
今日県庁へ行く用事がありましたが、名物イチョウは
まだ黄色い葉を残していました
落ち葉は敢えてそのままにしてあるようで、まるで黄金のジュータンでした
風が冷たくなりましたので無理されないように
そんな熟語はないのですが
どんこの造語です。
おぼろさんの写真に見せられて
思わず作った言葉です。

風邪は大丈夫ですか。
もう師走なのですね。
soraさん、こんばんは!
お越しくださってありがとうございます。
もう12月だというのに紅葉がまだまだ綺麗です。
去年はどうだったかなあぁ~なんて思い出してみますが、残念ながらもう覚えていません^_^;

今年の風邪は性質が悪いようです。
soraさんもどうぞお気をつけて…
また遊びに来てくださると嬉しいです。
目で愛でる秋
舌で味わう秋
耳で感じる秋

秋にも色々ですが、そんないっぱいのマツタケ~
マツタケって食べたことあったかな~私。
マツタケの味お吸い物なら知ってますが(爆)

国産品は高くて~
昔の人は裏山で勝手に採ってた~なんて羨ましい話も聞きますが。

何事も過ぎたるは及ばざるが如し

程々が良いようです。
風邪がなかなかすっきりしなくて困ります。
もう12月で忙しくなるというのに…

こちらは綺麗な紅葉ですが、木によっては最後の一葉が必死に頑張っているような木も見かけます。
冬将軍も容赦ないようです。

やはり秋は確実に終わろうとしてますね。
残り少ない秋の色を探して見るのも楽しいものです。
紅葉の暖かい色は寒い北風の中にいても
少しだけほっとさせてくれます。
木によってはまだまだ楽しめるものもありますので
この季節ぶらぶらと散歩するのも楽しいです。

そうそう、県庁の銀杏並木は散った葉がまたいいですよね!
何だか踏むのがもったいないような…。

12月に入り気分だけ1人前に忙しい感じがしています。
体調に気をつけて今年を悔いなく締めくくりたいものですね。
残彩…
なんて素敵な言葉でしょうか。
広辞苑にないのがおかしいくらいです。

去り行く秋の忘れ物
散り行く木々の最後の言葉
しっかりと受け止めたいと思いますね

師走になってなんとなく気持ちだけ
慌しくなったような…
こんなときこそゆっくりと行きたいものです。
この紅葉たちのように…。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

