| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
季節の名残り
2008 11月30日 平成大通り公園 030
 
12月になって
いよいよ季節も冬になりました。
と言っても今週は暖かです。
窓越しの太陽の光が
眩しく感じられます。

最後の一葉になっても
北風に晒されても
決して散り急がないこの葉に
じっくり生きることを教えらた
そんな気がした午後・・・
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

まだしっかりとへばりついていますね。
きれいなままで最後を飾っている姿には
心を打たれますね。

わが家の吉野桜には一葉も残ってはいません。
もう12月なのに、こちらも今日は暖かかったぁ。
私・・・まだ半袖で過ごしています(笑)
あっという間に時が経ってしまって
焦る気持もいっぱいの今日この頃ですけど・・・
でもやっぱり今日という日は2度とないのだから
シッカリ悔いを残さないように生きなくちゃね~^^。
最後の一葉も頑張れ~~!
ちょっと早めにきました。またまたご無沙汰してました。奈良から帰って・・・ちょっと忙しかったので、ブログもほったらかしにしてました。
気がついたら12月になってましたよ!!もうびっくり!
おぼろさんのブログも、晩秋の哀愁が漂ってますね!!
「夕暮れ時は淋しそう・・・とっても一人じゃいられない♪」なんて歌がでてきます。
他の葉っぱはほとんど散ってしまっていたのに
ここだけ身を寄せるように数枚の葉が残っていました。
夕方だったので夕日があたって綺麗でしたね。
12月になったというのに、昼間は暖かです。
今度北風が吹いたら散ってしまうのでしょう。
こちらも毎日暖かです。
半袖というわけにはいきませんが、まだまだ身軽な服で大丈夫ですね。
暖かいせいかまだまだ紅葉も綺麗です。

今年も早いものでもう12月…
年をとったせいか、毎日の過ぎるのが早いこと早いこと。
今年はどんな1年だったかと振り返れば、いい1年だった…そんな気がします。
いろんな方と出会って、幸せな1年だったと思います。
さあ、来年に向けてもっといい年になるように頑張らなくては!
師走に入ってから暖かな日が続いていますね。
澄み切った青空の下、北風にも負けずに鮮やかに色づいた葉。。。いい感じです(^^)
慌ただしい毎日でもじっくりと。。。と、改めて思いました。
おっ!きらさん、お帰りなさい!!
奈良の紅葉はいかがでしたか?
年末に向けてお忙しいのでしょうね~
最近は秋の写真ばっかりで(^^ゞ
でも1年に今だけですからね~何せこちらは雪も降らないし、冬の写真と言うのもが撮り辛い土地なもので(笑)せめて秋ぐらいはね~

そうそう。懐かしい歌をありがとうございます。
NSPですね!その昔よく聞きました。
「こ~んな河原の夕暮れ時に呼び出したりしてごめんごめん」♪♪
あ~あの頃を思い出します。
夕暮れは失恋の寂しさにちょっと似てますね^_^;
こんばんは。
ニアミスですね。
このパソコンの向こう側にsoraさんがいて、こちら側に私がいて…不思議な感じですね。
毎日が本当にあわただしく過ぎていきますが、
そんな時だからこそゆっくりじっくり行かなければと毎日自分に言い聞かせております。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

