| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
野鶏頭
2008 11月30日 平成大通り公園 011

夕暮れ前

ちょっとそこまで・・・と出かけた道すがら

道端で見かけた野鶏頭・・・

光の中で優しく優しく

咲いている
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

数多い中から選ばれた1本の野鶏頭
おぼろさんの優しさが写されているようです
この花、派手でない分グラデーションが引き立ちますね
バックのぼけ味がいいですね
白の太線は意識されたのでしょうか
全体が安定するようです
こんばんは~♪
珍しい野のお花ですね~~♪
関東以西とあったので、、こちらでは咲いてないのかも・・・
背景処理が、、秋らしい色と光で雰囲気あるわね~~(^^♪
素敵な空間・・・
背景のボケがとても素敵ですね~!
こういう写真好きだわぁ~(^^)♪
勉強になります!!
夕日の中で1本だけキラリと見えました。
たまにこういう風景に出会います。

>白の太線は意識されたのでしょうか

いえいえ、これは撮ったら偶然こうなっていただけで
意識して出来るほどの技術は持ち合わせておりません(^^ゞ
色合いなども紅葉などに比べれば決して派手ではありませんが
優しい感じが好きな1枚になりました。
野鶏頭は地域性があるのでしょうか?
こちらでは時々見かけることがあります。
花盛りにはもう少し綺麗な色をしているのですが
さすがにこの時期ともなると、少し褪めた感じにを否めません。
でも今回はそれが功をそうしたのか、秋らしい1枚になりました。
ちょうど夕暮れでタイミングも良かったようです。
意図したわけではないのですが、花にピントを合わせようとしたら自然とこうなりました。
偶然ですが、結構お気に入りの1枚です。
たった1本の野の花ですが、今日はこの子が主役。
日頃はあまり目立たない花ですが
人生に1度や2度はそういうものが主役の時があってもいいですよね!!
そういう習慣は腕を上げるのにもってこいですね。
ブログの舞台にアップするようになると
また真剣さが加わりますよね。

デジカメの時代になって
枚数を気にせず写せるのは助かります。
下手の横好きと言いますが
好きこそものの上手なれともいいますので
思うような写真が撮れなくても
好きだなあと思えるものを書き留めていけたらいいですね。
何よりも楽しむこと!それが1番だと思っています。

デジカメは最初に機材をそろえてしまうと、後はお金がかからないのがいいですね。特に私みたいなのにはもってこいです。いつも下手な鉄砲も~の精神で撮ってます(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

