| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
無口な遊具、夕暮れの赤
2008 11月30日 平成大通り公園 052

ルンルン♪と
カメラを持ってブラブラしたくなる時がある。
首から下げて目に付いたものを片っ端から撮ってみる。

行きつけの公園で
行ったり来たりする長い影が
つい目に止まり1枚撮ってみた赤いブランコ

最近のブランコは鎖じゃなくてロープなんだ~
座るところも木じゃなくてゴムみたいなのね~

などと観察してみる
公園の遊具も今風にお洒落になって無口になって
キーコキーコとは言わなくなった・・・。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろちゃん、、おはよ~~♪

ん・・・?ブランコも鎖じゃないの・・・?
へぇ、、、こんなのまだ見た事無いかも~~?
赤と黒と、、シルバーの金具、、
何だかすっごくお洒落な色♪
今時なんですね~~!
公園の遊具も被写体にするの大好きですっ(*^m^*)
(*゚ー゚)vおはよ♪
最近の遊具私設は安全第一になって人にやさしく?なってきましたね~
ブランコは子供のとき鎖と木でしたね~
友達とよくどっちが高くまでこげるか競争したものです。
あやうく一回転しそうにもなりましたけど(;´▽`lllA``
滑り台とかも今はプラスチックですがステンレス製の滑り台で上からダンボール引いて滑ったりしてました(笑)
けっこうやんちゃな子供時代でしたw
そう言う味方が新鮮ですね。
おぼろさんには
女性的な優しいものの見方を
いつも教えられます。

寒くなりましたね。
熊本の冬は厳しいですよね。
おはようございま~す
最近のブランコって、ずいぶん様変わりしていますね~
公園自体もすごくお洒落になっていてビックリです。
ただ子供が遊ぶ姿が少ないので残念ですが~
ブランコが揺れると影が揺れて、それが面白くてしばらく見てました。
暗くなるにつれて1人1人と帰っていってしまい、淋しい気持ちになっちゃいました(^^ゞ
ことさん、おはようございます♪
人に優しくなってきた…本当にそうですね。
それはそれでいいことですが、なんでも危ない危ないって冒険をさせないから、危険から身を守る術を知らないまま大人になったりもしますよね。

>友達とよくどっちが高くまでこげるか競争したものです。

私もやりましたよ~結構お転婆でした(笑)
空が高くなったり遠くなったり子供心に不思議な感じがしたものです。

そうそう、週末はとても冷え込むって天気予報で言ってました。かぜが戻らないように気をつけてくださいね~
最近は、色んなものに目が行ってしまい
いつもとりとめのないものばかり撮っている気がしています。
晩秋の夕暮れってなんとなく人恋しくなって
こういう子供の元気な声のする場所にいると
ほっとします。

何だか急に冷え込んできました。
週末に向けて気温がぐっと下がるそうですから、どうぞお気をつけ下さいね。
写真を撮る場合、影を利用するようになれば
楽しさが増します。観察が大事ですね
影が長くなる今時、思いもよらない情景を
発見するかもしれません
最近の遊戯具は安全に気を配っていますね
下手すると訴訟に発展する時代ですから大変です

最近影の面白さに気付きました…といっても気付いただけで、まだこれと言ったものが撮れる訳ではないのですが(^^ゞ
特に秋の夕暮れは影が長く伸びて面白いなあって思いますね。
その昔、回転シーソーから落っこちて怪我をしましたが、親は「あなたがちゃんとつかまってないから悪い」と私を叱りました。今は何でもかんでも他人のせいにしてしまう風潮があります。確かに社会が責任を思わなければならない場面も多々ありますが、でもそれが子供の生きる智恵みたいな芽を摘んでしまっているように思えてなりません。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

