| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
さざんか
2008 11月30日 平成大通り公園 016

通り沿いにある学校のフェンスから
ちょっと顔をのぞかせていた さざんか
この季節らしくなく柔らかな色合いに
シャッターを押してしまった。
学校の校庭に向かってカメラを向けることになるので
いつ先生から怒られるかとひやひやした。

いくつになっても先生って怖い存在
いくつになってもおっかない優しい存在
この校庭で繰り広げられている出来事が
いい思い出として残りますように。

決して盗撮とかそんなんじゃないので
こっちをあまり見ないでね 先生!(笑)
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

可愛らしい柔らかな色合いのこのお花は、さざんかですか。。。綺麗ですね(^^)
童謡「たき火」の歌を思い出しました♪
子供の頃、この時期になるとたき火の歌をよく歌ったのを懐かしんでいます。
私が子供の頃も学校の先生は怖い存在でもあり、優しい存在でもありました。
今の子供達も大人になった時、あの頃は楽しかったなぁ。。。といい思い出として残ってほしいものですね~。
温泉場などに金目当ての女性の盗撮も多いとか!
でもおぼろさんは絶対盗撮とは間違えられませんよ。
どんこが保証人です(笑)。

山茶花がひときわ優しそうです。
;`;:゙;`(;゚;m;゚; )ブフゥ~
あんまり学校のまわりでうろうろカメラもってなんかやってると通報されまするよ~^^
さざんかって聞くと大川○○を思い出してしまうのはおいらだけ?( ^艸^)ムププ
先生は怖いくらいがいいですよ~
でも昔とちがって手をだせなくなりましたがね~
こんばんは~

さざんか さざんか 咲いた道
   焚き火だ 焚き火だ 落ち葉焚き ♪♪

この歌のように、今日は北風がピープー吹く寒い1日になりましたね。

高校時代の恩師とは今でも親交があります。
もう○十年経ちましたが、懐かしい思い出でいっぱいですね。子供達が尊敬できる…そんな先生も少なくなりました。
最近はカメラ向けるときも結構気を使いますね~
どうしても人が入ってしまうときは、一言お断りして撮らせていただくようにしています。
撮るのは大好きですが、撮られるのは超苦手の私です。最近は遺影用に1枚くらいはいるかな~なんて思いますが。

どんこさん、万一の時は証人になってくださいね(笑)
部活の生徒さんが写りこまないように気をつけて撮りましたよ~
指導の先生がチラチラ見られるので、1枚だけ撮ってそそくさと退散しました^_^;

そう、さざんかの○、私も知ってますよ~
でもあまり思い出しはしないかも(爆)

子供の頃、先生に叩かれた記憶はありませんが、男の子は良く廊下に立たされていましたね。
今そんなことすると体罰だ!って言われるとか。
サザエさんに出てくるカツオ君の先生、あんな先生いいですね~
ことさんも、コラッ~って怒られた口ですか?(笑)
サザエさんの先生もいいですが~
自分は小学校のころ熱中時代の北野広大先生のような先生に教わったことがあります。
何に対しても真剣に向き合ってくれて事細かに指導してくれたいい先生でした。
もちろん怒るときも悪いことは悪いと真剣にしかってくれたのを覚えています。
個人的にもいろいろな場所につれていってもらったりいっしょになって遊んだりもしました。
いい思い出でした~^^
熱中時代の北野先生と言うのは水谷豊さんが演じておられましたね~
私も見ていました。思い違いかも知れませんが確か最後は礼文島へ赴任して行かれたんじゃなかったでしょうか?
ことさん、いい先生に恵まれたのですね~
小学校の頃って人間の考え方や将来のこと、色んなことを考え始める大事な時期だと思います。
そんな時にいい先生の出会えたと言うのは、奇跡みたいなことかもしれません。
先生、お元気でおられるといいですね~
年賀状くらい出されてますか?^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

