| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
もうすぐクリスマス♪
2008 12月7日 日常 044

こんな街の風景に出会うと
もうすぐクリスマスが来る~と感じますね。
子供の頃は大きな靴下を枕元に下げておくと
クリスマスの日にはプレゼントが届いたものです。

大人になってもクリスマスは夢が叶う日
大好きな人と楽しいひとときを過ごせたら
それが1番のプレゼント♪

皆様は何か計画を立てておられますか?
誰とクリスマスを過ごしますか?

プレゼントはあなたの心かもしれません。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

街がクリスマスカラーに染まると、、
心もウキウキしてきちゃいますね♪
子供達も大きくなってきちゃうと、、
全員でクリスマスのお夕食って言うのも無くなってしまいました・・・あはは・・・
それでも、、思いがけずささやかなプレゼントを貰ったりすると嬉しいものですね(^^♪
おぼろちゃんは~、、どんなクリスマスを過ごすのかしらん・・・

megさんはクリスマスとどんな曲を思い出しますか?
昔はシーズンになると街角のあちらこちらからクリスマスソングが流れていたと思いますが、最近はイルミネーションに押されてあまり聞かれなくなりました。

静かな静かなクリスマス…
大人のクリスマスですね!

思いがけないプレゼント、私もずっと待ってますが、サンタさんはお忙しいようですよ~(笑)

さて、私は今年のクリスマスはどうやって過ごしているでしょうね~
待ち人来たらず 1人でケーキ?こんな感じでしょうか^_^;
ジングルベルの音楽が流れている時期ですが
外出しないで引っ込んでしまっていると
山から降りてきたメジロやヒヨドリなどの声しか
聞こえません。
朝はカササギの声で起こされます。

街の喧噪さもたまには懐かしくなります。
どんこさんは、すごく贅沢な時間をお持ちですね。

私は仕事柄、目に障害を持つ方と接することが多いのですが、時々ふと「音のない世界ってどんな世界だろう」と考えることがあります。
見えること、聞こえること
当たり前のようで当たり前でないことなんですね。
ジングルベルの音楽も鳥のさえずりも
静かな朝も街の喧騒も
幸せな時間の証拠ではないか…そんなことを考えます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

