| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
もう1つのクリスマス
2008 12月7日 日常 054

こちらは路地裏のクリスマスツリー

赤い服を着たサンタさんがとっても似合いそうな雰囲気でした。

暗い路地にあったので全体が暗くなりましたが

キラキラの感じが好きな1枚です。

ジングルベルの歌に乗って鈴の音が

聞こえてきそうなこんな夜・・・
スポンサーサイト

風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

素敵なタイトルに素敵なphotoですね~。
表通りの豪華なツリーより裏通りで、ひっそりと・・
でもキラキラと優しげに光るツリーv-353

ずっと眺めていたい・・
そんな写真ですねv
ありがとうございますe-75
華やかなものの裏側で
しっかりと自分を忘れないでいるものは
花でも人でもツリーでも美しいものですね
その美しさは誰かに見られることなく終わるかもしれないけれど、見せたいがために美しいのではないのだから、尚のこと愛しく思えます。
見せたいために輝くのではなく
月の光のように一夜を照らす光であればいい・・・
な~んてこと考えちゃいました^^ 
キラキラと素敵に輝いた写真を見ていたら。。。クロスフィルターが欲しくなりました(笑)
暗い中のわずかな輝きは、いい雰囲気で落ち着きますね。
クリスマスツリーにクロスフイルター効果は抜群
華やかさを演出してくれます
私も結婚披露宴で使うため購入しましたが、それ以外では出番がありません
キラキラ~~☆が綺麗ね~~♪
華やかなツリーも、、オーソドックスで落ち着いたツリーも、、
クリスマスを彩ってくれる大切なアイテムですね!!
眺めているだけで、、ジングルベルが聞こえてきそうです。
↓おぼろちゃん、、初登場!!
ちっちゃく写ってて、、良く見えませんがぁ~~?(*^m^*)
おぼろさんの本当のクリスマスは
どんなに素敵に飾られるのでしょうか。

子どもたちが巣立っていって久しい大人二人のわが家には
クリスマスの影らしき気配もなく静かです。
あえてちょっとアンダーして
光る所を出す★
大人の表現ですね~^^
結構、好きな写真ですよ。
もうすぐクリスマスですね~
soraさんはどのように過ごすご予定でしょうか?

クロスフィルターは今使っているカメラを譲っていただいたときに一緒に譲り受けたものなんです。
光るものを撮る時には大活躍ですね。
使い慣れていないので効果のほどはよくわかりませんが、キラキラするのは綺麗だなって思います。
すごく高価なものではないようですので1枚お持ちになったら楽しめると思います。
結婚式にスロスフィルターって良く使われていますよね~
幸せが増すような、素敵な写真になります。
でも、それ以外に使わないなんてもったいないですね~といっても、私自身、クリスマスのイルミネーション意外には使ったことありません^_^;
レンズが可哀想なのでこれから少し出番を増やしてあげなくてはいけませんね。
あはっ 初登場してしまいました(笑)
気をつけていても、結構映り込みって今までにもあったのですね~
クロスフィルターは綺麗なのですがなかなか難しいです。光源が強すぎると目立ちすぎるし弱すぎると光らないし。
でも下手だけど、このキラキラ好きなんですよね~^^
クリスマスは今年もお仕事です。
去年のクリスマスは少し前に友人と熊本の名所を回り、阿蘇のバルーンフェスタを撮りに出かけたのですが、今年はお出かけはないかもしれません。
小さなケーキでも買ってきてコーヒーでも飲みながらここにいることでしょう。
静かな静かなクリスマス。いいかもしれません。
そうそう、日頃写真にをいっぱい撮らせてくださっている奥様に感謝を込めて、どんこさんがサンタさんになって小さなプレゼントご用意されてはいかがでしょうか…^^
えっ?もう準備してる?失礼しました~(笑)
アンダー気味にして~
白状するとなんか露出を触っているうちにこんなになっちゃいました^_^;
瓢箪からコマとでも言いましょうか
運がいいと言いますか…
フィルターに助けられてますよね~すごく。

早く実力でこうなりたい!!そう思います~。
でもこんな風に写るだろうなあとは想像できましたので、一歩ずつは近づいているのかも!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

