| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
ひだまり
2008 12月7日 日常 023

冷たい風が吹く中も

氷の雨が降る中も

ま白な雪が積む中も

微笑むように花が咲く

軽く揺れながら

コロコロと笑っているような

無心な顔で咲いている

私が歩く道の先に

存在する柔らかな光の色




スポンサーサイト

風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

いつもこういう優しい時間が
待ってくれている日々は
心が安らぎますね。

そして
思いがけない出逢いのひとときが訪れるのも
偶然ではない気がして・・・。
おぼろさん、何度も書いては消し、又書くを繰り返してやっと落ち着いて書かせて貰うというヘンテコな性格の私(笑)で、どうもゴメンなさい。
ピンクに優しさが迫ってきますよね~。
寒さの中、気持ちを温めてくれる色だなぁ~と思いますし、おぼろさんの優しさが伝わってきました。
28日頃まで、当分留守をしますが、お身体ご自愛なさってお元気で~。
優しいものに出会えるかどうかは
自分が優しい気持ちでいられるかどうかによって
ずいぶん変わってくると思っています。
この殺伐とした世の中で優しく生きることは
なかなか難しいと思うのですが
自然たちはいつも優しくいてくれます。
こんな花に出会うと優しく生きなきゃなって
その瞬間だけでも思いますね。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
どんな写真でも褒めてくださるので嬉しく思っています。褒められるともっと頑張ろうって思えてくるのでpikonokoさんのコメントは私の栄養剤になっています。
またお仕事が忙しくなられるのですね。
私は持病の腰痛が悪くなって長いこと座っていられなかったり、ウロウロ歩けなかったりで、更新も思うように出来ずにいます。
インフルエンザのニュースが聞こえる時期になりました。pikonokoさんもどうぞお体に気をつけてくださいね。
寒さにふるふると震えてる花たちも、、
わずかな陽だまりの中で、ちょっと笑顔がこぼれるようです♪
求めるものがあるなら、、
自分自身もそうあろうと努力しなくては・・・?
なかなか難しいけど、、確かにそうかもね・・・
あは、、わが身を振り返って反省です・・・(汗、、
こんにちは。
熊本行ってきました!
タイピーエン食べましたよ。春雨なんですね。
私が食べたお店はあっさりしていました。
資料では、しっかりした味とのってたので、あれれと
思ってしまいました。ヘルシーフードでなかなか
いいなぁ。
あと、いきなり団子。おいしい。ネーミングにびっくりしますね。
あのクリスマスツリーは、鶴屋のですね。ありました!
あと、星岡とかいう和食屋さんに入りました。これまたおいしかったなぁ。
ホテルはR&Bホテルにしたのですけど、まだ新しくて綺麗で安くて静かで焼きたてパンつきでこれまた良かった(笑)
街中とは思えない静かさで、ぐっすり眠れて寝過ごしそうでした。。。
熊本弁は博多弁に近い感じに聞こえました。
お土産は朝鮮飴と陣太鼓。
観光はできなかったけれど、道行く人達がおしゃれにみえましたよ!
おぼろ月夜さん腰の方お大事になさってくださいね。
来年の吉岡さんからの年賀状。楽しみだなぁ。
年賀状出せない年ですけど。。。ワクワク。
クリスマス間近になって、店先にはシクラメンやポインセチアが色とりどりに花を咲かせていますね。
冬の夜を彩ってくれる花たちに感謝です。

>求めるものがあるなら、、
自分自身もそうあろうと努力しなくては・・・?

わかっていてもなかなか難しいものです。
人間は欲深き生き物です。
花のように無心になれたら良いのになあって思ってしまいますね。
おお~熊本へお越しになったのですね~
いきなり団子、タイピーエン…
美味しかったでしょ?私も大好きなんですよ!
寒い冬に蒸かしたてのいきなり団子はとても嬉しいおやつです。
お客様が急にいらしてもいきなり作ってすぐお出しできるところからそう呼ばれるようになったそうですよ。
そうそう、あのククリスマスツリーは鶴屋のまえにあるビプレス広場で撮ったものです、よくお分かりになりましたね。

星々の悲しみさんが行かれた辺りが熊本の繁華街…いわゆるメインストリートなんです。
ちっちゃい街で驚かれたでしょう?
熊本を楽しんでいただけてよかった!!
お土産もナイスチョイスです。
何気に熊本の女性は美人が多くてお洒落が上手いと聞きます。一部例外はありますが(爆)

>おぼろ月夜さん腰の方お大事になさってくださいね。

ありがとうございます。
今日辺りからなんとか痛いながらもスムーズに歩けるようになりました。気をつけてはいるのですが(^^ゞ
椅子に座るのも辛かったのですが、今夜は大丈夫のようです。
年賀状も未だ書いてないです…^_^;
明日辺り頑張って書かなくては。

星々の悲しみさんも風邪などかかられませんようにご注意なさって下さいね。

追伸
吉岡さんはどんな風にこの時期をお過ごしでしょうね~年賀状を書いておられるのかな~ふふ、楽しみですね♪
花の名を覚えるのが苦手でなんの花か分かりませんが
見るのは好きです
地球の中にいろんな色が蓄積されているようです
無限の色をどのように使って魅力的に咲くかがその花の見せどころでしょか


地球の中にはありとあらゆる色が蓄積されているのでしょう。
人を幸せにする色、落ち着かせる色、穏やかにする色、元気にする色…
同じ花でも微妙に色合いって違いますよね。
人にも個性があるように花にも個性があるんですね~
人として如何に魅力的に生きるか…
ここも腕の見せ所でしょうか?^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

