| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
初撮り
2009 1月3日 初詣 024

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年も私の拙いブログにどうぞお付き合いいただければ嬉しく思います。

さて、今年の新年は朝から小雪が舞う寒い日となりました。
久しぶりに初詣に行こうと思い立ち
天気の回復を待って 本日やっと
阿蘇神社へ参拝してまいりました。
開運を祈念して引いたおみくじは「小吉」
私らしくほどほどの良いスタートとなったようです。
これから1年かけてまた小さな幸せ探しをしたいと思います。

帰り道、阿蘇の高岳 根子岳が雪化粧をしておりました。
間近に雪山を見たのはどれくらいぶりでしょう…
やっぱり阿蘇は綺麗だなあ~と写真を撮りました。
この写真はまた後日。

 。。。初詣  山もほんのり  雪化粧。。。 

お粗末さまです。

それでは本日はご挨拶まで  

     
スポンサーサイト

風景写真 | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

あけましておめでとうございます。
日本海側はまれに見る大雪とかでその余波があって熊本まで雪雲がやってきたようですね。
阿蘇は九州でも結構寒い場所と聞きます。
今年も健康にはきをつけてやっていきましょう。

今年もよろしくです。
阿蘇とはなにかゆかりがおありなのでしょうか。
シンと冷えてきっといい初詣が出来たでしょうね。
「小吉」は次の「吉」へのステップとなることでしょう。

正月早々同窓会などがあり、まだ初詣をすませておりません。明日あたり天気が良ければ以降かなと思っているところです。

遅くなったので神様から叱られるかな?
中吉ー大吉と末広がりになるサインでしょう
阿蘇まで行かれたので絶対御利益がありますよ
私は1日に近くの神宮に参拝しました
不景気な話ばかりの昨今。しっかりお参りしましたよ
アルコール漬け状態ですので、ここらで体調を整えたい
と思っています
新年明けましておめでとうございますe-493

おおi-199
阿蘇まで行ったのですか~。
阿蘇に行ったのは何か理由があるのかなe-3

ちなみに俺の初詣はすぐ近場の上賀茂神社で済ませましたi-179

京都の俺にとって、阿蘇、九州、熊本県は遠いです。
ちなみに俺は九州へは一度も行ったことがありませんi-229
中学の時の修学旅行で沖縄へは行ったことはありますがね~。
でも俺は九州へはいつか行きたいですi-199

今年も宜しくお願いしますi-179
おぼろさん、お年賀ありがとうございました。
私は事情があって、お年始のご挨拶はできませんが、
今年も昨年同様、よろしくお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

初詣でおみくじ引くんですね~。って普通でしょうが・・・
私はどうも怖くて、おみくじは避けて通ってます(笑)
小吉ってことは、徐々に運気が上がっていくってこと、
良かったですね~~ヽ(*^^*)ノ

阿蘇山の雪化粧、楽しみにしてます。
↓の写真もとっても素敵でしたね。

今年も楽しく撮っていきましょう♪
今年の新年は雪が舞う寒いスタートとなりました。
ついでに積もってくれたら嬉しかったのですが…。
寒さに負けず今年も熱い思いで写真を撮って行きたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
阿蘇に特にゆかりはないのですが…。
これを書くと年神様に怒られそうですが、阿蘇の雪が見たかったのでついでに阿蘇神社へ初詣…という訳です(^^ゞ
普段おみくじってあまり引かないのですが今年はどういうわけか引きたくなりました。お正月だから凶はないだろうと思っていましたが、なかなかのスタートになりました。だんだんにステップアップ…カメラの腕もそうなれば嬉しいですね~。
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
何事も始まりはゆっくりのほうがいいようです。
準備なしに大吉なぞ引くと、後が怖いです(^^ゞ
ぼちぼちいいこと探しをしていきたいと思います。
アルコール漬けですか?
私はすっかり甘いもの漬けになっておりますので、お御籤もどきどきでしたが体重計が一番どきどきですね(笑)
さて、明日からお仕事です。気分新たに頑張らなくては!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
京都の上賀茂神社ですか~風情があって良いですね!
暗くなってからお出かけになったとのこと、朝などは押すな押すなで神様も大忙しだったことでしょう。
九州へは沖縄を除いてまだお越しになったことがないのですね~
大自然、海や山。京都とはまた違う味わいというか、こちらなりの良さがありますね。
住んでいると見落しがちになるのですけど…。
新幹線だと京都から3時間かかりません。
ご都合がつかれたらぜひお越しになってくださいね。
今年もよろしくお願いいたします。
あひるさん、早速お越しいただいてありがとうございます。
初詣で引いた御神籤が「小吉」とは、なかなかのスタートです。
新年早々大吉だとこれから下り坂?などとかんぐってしまいます(笑)
徐々に上がっていく運気に期待してまた良い1年が過ごせるといいなと思っています。

阿蘇の雪山の写真、ほとんどが沈没ものでしたが、何とかなりそうなものだけでもまたアップしたいと思います。

今年も昨年同様どうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
新年に相応しい、素敵な写真ですね。
おぼろさんにとって、素晴らしい年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします。
おぼろちゃん、、
あけましておめでとうございます(*_ _)ペコリ

九州は、、とっても寒そうですね~~(>_<)
冷たい空気の中、、この紅い色とお正月らしい雰囲気・・・
良いですね~~♪
私は、、初詣もどこも出かけて無くって・・・あは・・・

「小吉」、、程ほどの幸せを、、大切にあっためて、あっためて、、
素敵な1年になりますように~~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*_ _)ペコリ

明けましておめでとうございます。
なんだかお正月気分が抜けなくて困ります(^^ゞ
もう何年も初詣など行かなかったのですが
今年は珍しく行こうと思いました。
おまけに御神籤まで引いて(笑)

soraさんにとっても本年がよき年となりますように願っていますよ。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりましたm(__)m

今年の九州は本当に寒い、小雪が舞うお正月でした。
でも冷たい空気はなんだか凛として心が引き締まるような気がしますね。
もう何年も初詣には出かけていなかったのですが
たまにはいいなあと思いました。
小さな幸せを積み重ねてまた年を終えるときいい年だったと思えるようにがんばって行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

