| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
遅ればせながら・・・
2009 1月3日 初詣 053

なんとなくお正月気分が抜けなくて
更新がゆっくりになっております。
明日で松の内も明けるので
そろそろエンジンかけないといけませんね(^^ゞ

このお写真は、阿蘇神社のお正月の風景です。
出店もたくさん出ており賑やかでした・・・といっても明治神宮や伊勢神宮のように
人出は多くないので、私の願いにも神様は耳を傾けてくださったのではないでしょうか。
それにしても着物姿は本当に見かけなくなりましたね。
少し粘ってみたのですが出会えませんでした。
2009 1月3日 初詣 014

こちらは境内で見つけた「みつまた」。
枝の先が必ず3つに分かれることからそう名付けられたそうです。
お札の原料に使われる丈夫な和紙になるそうです。
お札に縁のある木に出会えて、金運アップとなればいいのですが(笑)
花言葉・・・強靭

次回は雪の阿蘇をちょっとだけご紹介する予定です。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

写真でも確かに和服姿が少ないですね。
不景気なせいでしょうか、生活様式の変化でしょうか。
そう言えば私も元旦は和服でびしっと気持ちを切り替えていましたが
今はずっとタンスで眠っています。
来年はおぼろさんの記事を思い出して
和服を着ようかな・・・。
こんばんは
松の内も過ぎましたがいかがお過ごしですか?
私は、なかなかお正月気分が抜けません(^^ゞ
そうですね~私も若い頃は慣れない手つきで着物を着て、デートなんぞしたものですが最近はたんすの肥やしにもなっていないようです。(笑)
でも着物は日本の文化ですからね、大事にしていきたいものですね。
私も機会があったらまた引っ張り出してみようかな~と思いましたが果たして身幅が足りるか心配です(爆)
明けまして、おめでとうございます!!
いや~ご無沙汰してます!!忙しさもあったのですが、ブログの引っ越しをしてました!!あそこは、写真が小さくて・・・おぼろさんが引っ越したしたのを見て、ずっと考えてたんですよ!!で、やっと決まりました!!お手数ですが、リンクの変更をお願いします!!
UCLはhttp://ameblo.jp/kira52/です!!今年も、いい写真をお互い撮りましょうね!!改めて、今年もよろしくお付き合いください!!
明けましておめでとうございます。
年末から新年へ、お忙しいことだったでしょう。
そんな中、ブログをお引越しとは…
新しいブログも拝見しましたが、写真が大きくなって、きらさんの写真のよさがまた一段と際立つようになりましたね!
リンクも変更させていただきました。
これからも私を「あっ!」といわせてくれるような写真を楽しみにしております。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

明日あたり九州も雪の予報です。
インフルエンザの話題も聞こえてきます。
風などひかれないようにお気をつけくださいね~
おぼろさん こんにちは

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。


我が家にもおふだがありますが
原料になるものをみたのは初めてです。
バックの赤いボケ加減が綺麗で
みつまたが引き立って素敵です。

今年もたくさんの写真を楽しませてください^-^

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
みつまたはつぼみの状態で見ることが多いのですが
赤や黄色のかわいい花を咲かせてくれます。
和紙の原料となる木なので、花よりも枝のほうがメインなのかもしれませんね。
メインでなくとも一生懸命に咲く花を人も見習わなければならないと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
marimさんのお写真も楽しみにしております。
みつまたって初めて見ました。写真っていろんなものに興味をもつきっかけになるのかもしれないですね。
こんばんは!
この木の枝は、本当に名前のとおり枝の先々が3つに分かれています。最初見たときはとても不思議だなあって思いました。
写真を撮るときはじっくり見るので、さらっと見ただけでは気づかないことに気づいたりすることも多いですね。
もともと好奇心が旺盛なので何にでも興味がわいてしまっていくつになっても子供みたいな私です(^^ゞ

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

