| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
GW in 大阪
昨日はパソコンのお引越しのをしたので日記を一日お休みいたしました。
さてまた気分新たに大阪編です。

今年のGWは初日から雨で写真を撮るのに苦労しました。
最後の最後になって大阪は晴れ!
半日しか時間がなく遠いところに行くことができなかったので本日は天保山登山をすることになりました。

大阪ドーム
途中車窓から見た大阪ドーム

天保山到着~
でも登山といっても登山靴も要らなければ特別な装備はいりません。
普段着とスニーカーといういでたちで十分。なんならハイヒールでも大丈夫。
天保山山頂
ここが天保山の頂上です。
あ~しんどかった・・・なんてことはありません。私でも楽勝です。
天保山(てんぽうざん)は大阪市港区にある日本一低い山。自然の山としては、日本一低い山ではありませんが、標高4.53メートル、国土地理院が示す二等三角点もあります。周囲が港で、海面が近いのでわずかに盛り上がっている天保山公園となっています。

登山証明書
登山証明書です(笑)
私はもらいませんでしたが、もし登られる方が居られましたら記念に1枚いかがですか?

天保山
天保山のふもとはこんなところです(笑)
なかなかお洒落な山麓とは思えない街並みです。

天保山観覧車
おまけにこんなものまで(笑)
高さ112.5mを誇る「大観覧車」は晴れた日には、東は生駒山系、西は明石海峡大橋、南は関西国際空港、北は六甲山系まで、ぐるっと一望できるそうです。
高いところが苦手な私は乗ることができませんでした。
ひとつ、ためになる話をします。
好きな人と観覧車のに乗って「告白」をするときは降り際にしましょうですって!
一周15分、もし断られたら気まずいからだそうです。
もしOKなら最高の15分になるのにね(笑)

最後に1枚
天保山観覧車2
バラの花と観覧車

明日は天保山マーケットプレースの様子をご紹介します。
スポンサーサイト
デジカメ写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん、昨日はどうしたのかなぁ~と思っていましたが、PCのお引越しをされていたのですね~♪
どんなPCなんでしょう?興味深々(笑)
そして今日のレビューは、楽しいですねv
日本一低い山「天保山」に登ってみたいですねv
観覧車のレビュー、私も同感ですよ~**
バラの花と観覧車のフォトにウットリしました~
ドームもダイナミックさが伝わって来ましたし、元気を頂きました。感謝ですvv
登山証明書、なかなか大阪らしいですね。「天保山山岳会」なるものまであるんですね。(^^)
雨の奈良も風情がありますね。
法隆寺、モノクロにすると、タイムスリップしたように感じるのは私だけでしょうか・・・
お引越し、お疲れ様でした!!引越しが面倒で・・・なかなか新しいPC購入は、決断がいります(笑)
大阪晴れてよかったですね!!薔薇と観覧車と青空と・・・おまけに、いい事聞かせてもらって(笑)、ためになりました。これから気をつけよう~~(笑)
きらさんの所では僕の事を書いてくれてましたね^^
ありがとうございます★
僕なんか凄くないですよ~。

賞は送って何ぼですから
思う存分やってみてくださいね^^

お引越し
お疲れ様でした。
下りでするのが定石ですか。
観覧車に乗るほどですから
だいたい答えは決まっているようなものだと
思っていましたが、現実はどうなのでしょう。

おぼろさんにとっては
雨を除けば最高のGWでしたね。

まだまだ楽しみにしていますよ。
パソコンのOSをMEからXPに変えたんですよ~
7年余り使ったので要領がオーバーしたのか重かったり対応できないソフトも多くなってきましたのでね~
天保山登山、ちょっと変わった山でしょう?
一度登ってみてくださいね・・・
バラと観覧車を撮ったすぐ後にカメラが電池が切れて、スペアの電池を車まで取りに帰ったのを思い出しました。どんなアクシデントもいい思い出になります。
モノクロの写真、同じように感じてくださったのですね~
法隆寺を歩きながら、柱の一つにまで古の息遣いを感じましたよ~
過去を尋ねる旅。今の私たちもいずれ過去になるのですが、どんな今を残していけるのでしょうね~
お引越しは面倒でしたけど、前のパソコン、もう限界に来てましたのでね~綱渡りみたいなものでしたから。でも捨てられないし売りたくもないのでおうちの隅っこに置いてあります。
そうだ!きらさんはきっと断られたことなどないでしょ?
ん~奥様以外にいったい何人に告白したのか興味津々です(笑)
テオさん、よくお越しくださいました。

私はカメラ初心者。下手の横好きで好きなものばっかり撮ってるんですよ~。テオさんのところも時々こっそり覗いてました。上手な人の写真をいっぱい見てるとすごく勉強になります。これからもお勉強させてくださいね~よろしくお願いします。
下りでするのがいいそうです。
でも私は観覧車なんて嫌な人とは乗らない・・・だって密室ですもん(笑)
だから上りでも大丈夫なんだけど、なかなか~(笑)雨はカメラが塗れちゃうので大変でしたが、雨は雨なりの楽しさもありました。
これからまた小さな素敵を見つけてカメラを向けていきたいと思います。
カメラ、ますます好きになっていきますね~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

