| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
2009 1月3日 初詣 027

最近なかなか時間が取れなくて写真を撮りにいけません。
今日なんか、寒いし雨だし・・・。
明日は休みだけど、大荒れの天気だって言ってるし・・・。

それで在庫より1枚
「運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
そういうことって確かにあると
あなたを見ててそう思う・・・」

これは、さだまさしさんの「無縁坂」と言う曲の一節ですが
何か嫌なことがあると この運のせいにしそうになります。
でも確かにそういうことってありますよね。
私ってなんて運が悪いのだろう~って思うこと。

御神籤を引いてよくない籤だと神社の木に結び
厄を神様に託して帰るのだとか・・・
私は良くても悪くても持ち帰りませんが。

でも、思うんですよね~
運って良し悪し両面を持ち合わせていて
取り様によってはまったく違う意味にもなるんじゃないかって。
あの時は悪いと思った運が振り返れば幸運であったとか
ついてる!って思ったことが不運の始まりだったとか。

明日は雨でついてないなと思っていたけれど
本が読めるし溜まっていたHDを見ることができるし
やっぱり運がいいのかも(笑)
物は考えよう!!
プラス思考で行きましょう~♪
スポンサーサイト

風景写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつでもポジティブでいきましょー!
私なんて負けても負けても
今日こそは勝つ!!と副業に毎日勤しみ・・・
って、それは違うって(爆

あっ、ご挨拶が遅くなりました~~(汗
やっと冬眠状態から抜け出し、始動しはじめました♪
今年もよろしくお願いしま~~っす^^♪
確かに、なんて運がわるいのだろうと嘆き逃避する
ことってあります
自分で運を変えるのも運とプラス思考が大事でしょう
幸運と外れが半々だったら幸運と思って
今年も頑張りましょう
さだまさしの曲は
ギターをひき始めた頃に練習しました(^^♪
運、チャンス、自信
やっぱり 努力の先に 見えてくるものなのだろうなぁと
:優作:は感じています。
昨日今日と厳しい寒さが続きますね。
こんな日は家にこもってひたすら本を読みます。

この詩

本当になんと瑞々しい詩なのでしょう
水に喩えてはあるけれど
知りたいのは大好きな人の心…
この詩を書いたとき
作者の心にはきっと熱い心があったのでしょう
燃え上がるような強い火ではなく
心を心から暖めてくれる
弱くても決して消えない灯火。

今の時代に大切な何かを問われ、語りかけられたよう
そんな気がします。
おぉ~お久しぶりです。
栄養たっぷり取れましたか?
そっか~reiさんは冬眠しながら副業に励んでたんだ~(笑)
負けても負けても今日こそは!
ってそんな気合大事ですよね。

またeiさんのお写真がいっぱい見れますね~
楽しみ♪♪
幸運と外れが半々だったら
幸運だと思って~

まったくそのとおりだと思います。
幸運と不運って背中合わせにあって
取り様で人の心を左右します。
雨には雨の晴れには晴れの
悲しみには悲しみの喜びには喜びの
日々起きる出来事には必ずこめられた意味がある。
自分の降りかかる出来事で
不必要なことは何もない。
そんなこんなが積み重なって今の自分がいるんですよね。幸運ばっかじゃ人は優しくなれません。
さだまさしさんの歌は
詩に深い意味があり好きですね。
不運を幸運に変える心の強さ…
それは頑張って努力して
乗り越えた人にしかわからない幸せなんだと思います。
育った環境や身体のこと。
なぜ私だけ?などと運を恨めしくさえ思ったことも
一度や二度ではありませんが
大人になった今、私には必要な回り道だったとわかります。
天は自ら助くる者を助く
いろんな回り道も過ぎてしまえば必要な道…。



私もおみくじの写真撮りました~。
でも、おみくじは絶対にひきません(笑)
凶が出たって、これより悪くならないから、あとは上がっていくのみ。
って頭では思うんですよ。みんなそう言うし。
んでも、実際に出たときのこと考えたら、きっと落ち込むであろう自分が簡単に想像できるんです。
だから、おみくじは引かないで、運を天に任せてその時その時を過ごすようにしてます(笑)
怖がりなんですね~~あはっ

ポジティブな自分になりたいな~~

無縁坂、、、いい詩です。
これ、自分で口ずさんでいると、涙がでてきます。
あひるさんも無縁坂をご存知だったのですね~
詩の意味を噛み締めて聴くと切なくなります。

>私もおみくじの写真撮りました~。
でも、おみくじは絶対にひきません(笑)

おみくじの写真は撮ってもおみくじは引かないのですね~^^
私もめったに引かないのですが、今年のお正月には久しぶりに引いてみようという気になりました。
結果は考えようでは良くも悪くもなるものですが
たとえどんな結果が出ようとも、いい方に考えようと思いまして…大凶とか出なくて良かった ホッ
お正月だから大凶とかは入ってなかったのかな(^^ゞ

ポジティブな自分でいるって
できそうでなかなかできないですね。




Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

