| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
好きな時間
2008 12月19日 日常 091

この冬一番の寒波の影響か昨日今日と寒い日が続きます。
雪になるかと何度も空を見上げては溜息をつきます。

冬日の空にポッと灯りをつけたような赤にさえ
春を感じるにはまだまだの冷たい午後・・・。

こんな不釣合いな花と空を切り取る
幸せと呼ぶにはささやかすぎるほどの
私の好きな時間
かじかんだ指さえ忘れる瞬間。



スポンサーサイト

花写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

どうせなら俺のブログと相互リンクしない!?

俺のブログは、
Title:ストアスの部屋
URL:http://stoas12321world.blog46.fc2.com/
やで!!

このブログも俺のブログにリンクしていい!?
大雪の予報に少し心をときめかせ
夜中に二晩も起きてみました。
全然雪の気配がないのでがっかりでした。

いつまでたっても雪には夢があります。
実は時々こっそりお邪魔しておりました。
ご存知だったかな(笑)
リンクの件、了解です。
早速リンクを貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。
そうなんですよ。
私も二日続けての大雪の予報に心ときめかせ
今か今かと何度も窓を開けては空を眺めていました。
夜中にも何度かそっとカーテンをあけて見ましたが
積もるどころか雪の気配もあまりなく…
福岡はずいぶん降ったようですね。
朝、目がさめたら一面の銀世界。
北国の皆様には申し訳ないのですが、
雪にはそんな憧れがあります。
子供みたいですが、雪だるまも作ってみたいです^^
おはよ~!さむ~い日がつづくね!!でも、明日からは暖かくなりそう。筑豊地区もかなり雪がふりました。寒さに耐える赤い山茶花に、日本の心を感じます(笑)。でも、2月になれば・・・梅も咲き、春の足音が聞こえます。桜は、この寒さで、春の訪れを知るそうです。もう少し、もう少し・・・。
椿の花も早く春が来ないかと空を仰いでいるようです
赤い椿の花に白い雪は絵になりそう
今度雪が降ったら撮って見せてください
おっ!お目覚めの時間ですね?(笑)
先週末から本当に寒い日が続いて、もう春はこなんじゃないか…なんて思っていましたが
近所の公園の寒桜の枝には小さいつぼみがちゃんと芽生えていました。1月ももう少し…立春過ぎれば春もすぐですよね!!
それにしても熊本は「明日は積雪10cm」と言われながら市内はちらつくだけ。
一回ぐらいは積もってもいいのにな。
早い春を待ち焦がれながらも
雪が積もらないかなと期待をしてしまいます。
なんて矛盾でしょうか。

赤い花に白い雪…
ぜひ撮ってみたい1枚です。
1月も後4日…寒いのもあと一息ですね。
おぼろさん、これはチョッとハイキーに撮られたのですか~?
この前から見させて頂いて、向こうの空が白っぽいけれど、
赤がはっきりしているので、どんな設定なんだろう~と
思っていました~v-28
一眼ならではなのでしょうね・・
私、この前やっとフォーカスや感度の事が理解出来ました~(笑)
チョッと遅いけど。アハハ~
気持ちが和むフォトに思えましたv-353
雪景色を楽しみにしながら、今回のフォトにも感謝します。
この日は曇りで空が白っぽくてあまり綺麗じゃなかったのですよ。
曇りの日は、うまく言えませんがどこでフォーカスロックするかで仕上がりの色がぜんぜん違います。
よくわからないとき私は、いろんな色のほうへ向けてフォーカスをロックさせ(空だったり地面だったり建物だったり葉っぱだったり)露出もいろんな段階でとってみます。だから一枚の写真を撮るのに10枚近く写します。これがデジカメのいいところのですね~フィルムだったらこうはいきません。
これは多分花でロックさせて露出をプラス2くらいにしてたんじゃないかなと思います。
夕方で少し夕日も当たっていました。
花を撮るときはいつも露出を少しプラス気味にしています。
今日はとても暖かく、背中に貼ったホッカイロのせいで午後から汗をかきました。これで風邪引いちゃったらやぶへびですね(笑)
マイナス十数度を経験してきた自分にとって
マイナス数度なんてなんてこともないと思って
いましたが、体ってすぐに慣れるんですね。

最近氷点下にならなくても寒いと感じるように
なりました。多分、赤道直下に行っても
多分順応して住めるのでしょうね。

まだ、そいいうオファーはありませんけど。(^o^)
こんばんは。
そうそうあちらでは氷点下何十度と言う中におられましたよね。
やっぱり慣れるとそういうものなのですね。
昨日今日と熊本は雨で暖かい日が続きました。
週末から来週にかけてまた寒くなるそうですが…。
こちらではインフルエンザが猛威をふるっていて、罹患したら命取りになりかねない私は、仕事中もマスクが手放せず、仕事以外外出もせず、家に引きこもっています。
もしも赤道直下にオファーがあったらぜひお誘いください^^ 
きっとインフルエンザはないでしょうからね(笑)
どうぞ風邪などひかれないようにご注意なさってくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

