| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
視線
2008 12月19日 日常 084

生き物の写真は下手なので失礼にあたると思われ
めったに撮ることがありません。
でもこのワンコは私が近づいても身じろぎもせず
じっと前をみていました。
ワンコの視線の先には
きっと私には見えない何かがあるのでしょう。

ねえ、君の目には何が見えているの?

聞いてみましたが何も答えてはくれませんでした。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 17 | trackback 0 Top ↑

Comment

黄昏の光に照らされているワンちゃん。構図もピントもドンピシャですね!!目線の先は何を見つめているのか・・・気になります。ところで・・・うちのワンちゃん達・・・・リビングの誰もいない所を見ながら・・・時々ほえるんです!!・・・・お~~~~恐い!
うちのワンコも私を通り越して
その先をじ~~~っと見てる事がここのところ多くて(><)
ワンコには私達が見えない何かが
見えてるのかなぁ・・・なんてね。
このワンちゃんは何を見てたのかなぁ^^♪
修学旅行等で忙しくてリンク遅れましたが俺のブログにこのブログのリンクを載せました。
何かを悲しんでいる愁いを帯びた目つきですね。
何時までもCO2を削減出来ない人間たちを
哀れんでいるような表情かな?
言葉を発することが出来れば結構哲学的な教えを頂ける様な賢い目をした犬ですね。
多分、私より頭は良さそう。
ご無沙汰で~~す(*_ _)ペコリ

いい写真ですね~♪
光を受けて、、見つめる先には何があるのでしょう?
憂いているばかりではなくて、、
この光のように明るい何かがあって欲しいですね(^_^)♪
写し手の心が反映すると言われます。
さてワンちゃんの視線
少しうつろな感じが気にかかります。

山の彼方のはるか向こうには
何が見えるのでしょう・・・。
賢そうな犬ですね。それに優しそう
飼い主に似るといいますから、きっと飼い主もーーー
それにこの犬には人の心を見る能力があるようで
おぼろさんに対して身じろぎもしないのでしょう

目線のずっと先は阿蘇の山々です。
少し冠雪していました。
人に見えぬ何かを見る目を持っているのでしょう。
きらさんのワンちゃんに何が見えているのか気になりますね^^ 夏になったら一緒に見てみたいかも(笑)
このワンコは公園で見かけたワンコなんです。
飼い主もそばに居らず1人?で座っていました。
以前私が飼っていたワンコはとってもわかり易い子で、私がそばにいるときはいつも私の目を見ていました。でもあんまり見つめられちゃうと、私のほうがつい目を逸らしたりしてね。
ワンコには何か一途な思いがあるのでしょうか。
お帰りなさい。リンクありがとうございました。私からのリンクが先になってしまいごめんなさいね。
修学旅行は楽しかったですか?な~んて聞かなくても楽しいに決まってますよね!旅行記のアップ、楽しみにしています。
そうですね~何か物言いたげな表情ですね。
日本の未来を憂いているのか、未来がもう見えているのか。
もの言わぬ動物たちは自分の伝えるすべがないぶん、何かを敏感に察する能力があるのでしょう。

>多分、私より頭は良さそう。

そんなぁ~コメント難しいじゃないですか(笑)
megさんのサイトも素敵にリニューアルされましたね~
なかなか書き込みはできませんが、いつも見せていただいております。
動物って苦手なんですが、このワンコとは相性が良かったらしく、とてもおとなしく撮らせてくれました。
もともとゴールデンはおとなしいと聞いていましたが本当に撮られていることにも気づかずに何かを見ているようでした。
明るい何かが見えていることを願わずに入られませんね。
ほんと写し手の心が反映するのですね。
私の心、確かに反映しているかもです。
ワンコは大勢の兄弟で生まれて、それぞれに貰い手がつくと離れ離れになってしまいますよね。
このワンコも私のように時々色んなことを思い出して切なくなることがあるのかもしれません。
どんこさんのコメントにドキッとしました。
飼い主の方にご挨拶をしようと思ったのですが近くには居られませんでした。
きっとたくさんの愛情を注がれて大きくなったのでしょうね。飼い主の方にもぜひお会いしてみたかったです。
言葉を持たない動物には、何か言葉とは別の能力を神様は与えたのだと思います。
人の心をかんじる力や明日を見通す力など。ドリトル先生になれたなら、言葉を交わしてみたいものです
このワンコ、本当に何を見つめているのでしょうねe-317
本当にその目、凄いです。

俺の家はマンションなのでニャンコもワンコも飼えなくて残念です。

しかし、とある夜、下校途中にニャンコの写真ならば撮ったことがあります。近くによく野良猫が集まっている場所があるので、たまたま夜に通りかかって近づくと普段ならばすぐに逃げていってしまうはずなのにその時は少しも逃げようとしなかったのです。その目、その表情、その仕草、本当にかわいいですe-420すぐにケータイとデジカメで写真に収めてしまいました。勿論ブログにも載せましたe-420

今回のコメントのURLには、俺のブログのこのニャンコの記事のを載せています。興味あるならば是非ともアクセスしてくださいe-420超かわいいですよ。
こんばんは~
ワンコやニャンコにはなんだか超能力みたいなものがあって、見つめられると心の中まで見透かされてしまいそうな感じになりますね。
損得などの邪気がない分、素直な目線を向けられると
ドキドキしてしまいます。
ストアスさんが出会ったニャンコも可愛いですね。野良ちゃんたちですか?
この寒い時期はどんなふうにすごしているのでしょうね。お腹は空かせていないかな…。
そのニャンコは勿論、野良ですよ。
車の下に隠れたり目を光らせて走ったり歩いたり、その仕草が本当に可愛いいんです。その時は1匹単独ではなく、2~3匹居ましたよe-420

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

