| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
梅一輪
2009.1.31 島崎梅園にて2009 2月1日 014
何か寒々しい写真ですね~^_^;
この日は曇りで風が強かったのですが
雨になる前特有の気温で寒くはありませんでした。
仕事帰りにちょっと寄り道をして
近くの梅園まで出かけてみました。
結構な広さの梅園ですが
散々歩き回った挙句にやっと見つけたのがこの一輪の白梅
他の木や枝にはたjくさんの蕾がついてはいるものの
まだ開いておらず、本当にこの一輪だけでした。
今度暖かくなったら咲くかな~との思いを残し帰りましたが
翌日は見事な青空、春の陽気。
あと1日遅かったらもっと咲いていたと思われますが
考えてみれば、その時はたった一輪でも咲いてくれていたことが
私にはとても嬉しかったのです。
これも何かの縁に導かれた出会いであったのでしょう。
たくさんの咲いていたならば出会えなかったかもしれないこの一輪の花
こんな出会いもいいものですね。
スポンサーサイト

花写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

色付きの文字お~~~~~~~!v-12
梅が咲いてましたか!!!!
春の足音が聞こえますね~~~。一年がたつのは早い!
去年、山鹿の灯篭祭りに行ったんですが、今年も、その時が来ました。28日に行ってきます!!おぼろさんは行った事ありますか?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 一輪咲いてましたか。
見つけたとき、嬉しかったでしょうね~~。

梅の咲く季節になったんですね、、、
少しずつ、少しずつ、春の訪れを感じますね。
気温はそう低くはなかったそうですが
背景が曇っているので
何となく寒そうですね。

真っ青な青空の背景は花を一層引き立てますが
これは曇り空の背景に溶け込んでいるようで
しっとりした孤影を感じます。
こちらでは、、結構咲いてるんですよ♪
苦手なので~~、、あまり撮らないんだけど・・・(笑
一輪だけ・・・って、なんだか健気で、、いとおしくなりますね~~。
そして、、一重の清楚な梅がとっても優しくって、、
ちょっぴり少女のような気持ちをもらったような気がします~(^_^)♪
早いもので今日はもう立春ですね~
名ばかりの春ではありますが、本日熊本は春を思わせる陽気。つくしが顔を出したそうです。

そうそう!山鹿の灯篭祭りですか?
山鹿の灯篭祭りがこの時期に開催されているのは知りませんでした。てっきり夏のお盆の行事だとばかり思っていたのですが…。
行けたらいいなぁ~。もしかしたら会うかもですね(笑)
せっかく来たのに一輪も咲いてないなんて~(T_T)
そんな気持ちでウロウロ探して見つけました。
家の近所の公園では寒緋桜の蕾が膨らんでいて、寒いけれど、春の匂いを感じますね!!
仕事が終わって外に出たら、思わず空に明るさが残っていて、日が長くなったな…と感じました。
まだまだ風は冷たいし、しっかり冬なのですが、どこからともなく春が近づいてきている気配を感じます。
お花の背景というのは、決まったものがなく、曇り空でも青空でも花を引き立ててくれるものですね。
私もこの白い風景が結構好きだなと思いました。
梅や桜。
高い枝にたくさん咲いている花を撮るのって難しいですね。このときは1輪だけしか咲いていなかったのですが、たくさん咲いているとどこをポイントに撮ったらいいのか、どういう構図が一番綺麗に撮ってあげられるのか、迷ってしまいます。
この花が淋しくないように、早く次の花が咲いてくれると言いのですが~。
白い花びらに包まれたように少し覗いた花弁の桃色がかわいらしい花でした。初恋に頬を染めた少女みたい?megさんに似てるかな^^
春の到来を心待ちしているような白梅ですね
なるほど一輪だったから出会えた
白梅との一期一会ですね
山道で少人数の人とすれ違えば挨拶もするし
印象に残ります
例えが面白くなかったですね
こんばんは^^
一期一会…相手は何であれ、そのときだからこそ出会えた事実を大切にしたいですよね。
一言交わした「こんにちは」の言葉が、後になって妙に印象に残ることがあります。
出会えたということはそこに何がしかの縁があったということ。
これからもそんな小さな出会いを大事にしていきたいものですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

