| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
GW in大阪&最終編
いよいよGWの日記も本日で終わりになります。
考えてみれば最初に書き始めたのがいつでしたっけ?
5月の日記はほとんどGWで始まりGWで終りですね^_^;

さて最終日は大阪天保山に隣接するマーケットプレースの周辺をご紹介します。
天保山から右側を見上げると都市高速が走っています。
都市高速
やっぱ山だけど都会だなぁ~(笑)
熊本にはこんな道ないし~
ユニバーサルシティ
安治川の河口をはさんで対岸に見えるのがUSJ(ユニバーサルスタオジャパン)です。天保山の船着場からUSJ行きの船が出ています。

海側
海沿いに歩いていくと広場に出ます。
海遊館・マーケットプレースの裏側に当たります。ここには若者が集うショッピングセンター・水族館などがあります。

サンタマリア号
ここから大阪ベイエリアの観光船・帆船サンタマリア号が出ています。海賊船ですね!ちょうど船が着いたところで、船上では帆を張るロープを利用してパフォーマンスが行われていました。ジョニーデップはいませんでしたけどね(笑)

天保山から見た海
晴れたので綺麗な景色が望めました。

海遊館
ここがマーケットプレース。時間がなくて外から見るだけ~大勢の家族連れやカップルで賑わっていました。

サントリーミュージアム
サントリーミュージアム。
なかでは3Dのシアターやギャラリーがあります。

人魚姫
アンデルセンの童話に出てくる「人魚姫」の像
どこを見ているのかなぁ~ちょっと悲しそうな表情です。

さてこれでGWの日記は終りとなります。
一番最後には、この中から一番好きな場所の写真をもう一度載せようと思っていたのですが、どうしても一番が思いつきません。
どこも一番好きな場所になってしまったのですね~。
全部心の中にしっかりと記憶させてずっと忘れたくない旅になりました。

5日間にわたりわがままな私にお付き合いくださったお連れ様、本当にありがとうございました。
お蔭様で心に残る最高の旅ができました。ここ見ていてくれると嬉しいのだけど・・・。

そして長々とお付き合いくださったパソコンの前の皆様、こんなわがままな旅を見ていただきましてありがとうございます。中には何じゃこれ?というような写真もあったりで申し訳なくも思います。
記述につきましても間違っている点等ありましたら(笑)ってお許し願いたいと思います。

さあ、明日からまたぼちぼちと日々の思いや気持ちを記していこうと思います。
それではまた明日~なんかまた旅に出たくなったかも(笑)



スポンサーサイト
デジカメ写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

楽しいGWを見せて頂き、感謝です!!月並みですが・・・自分も行ったような気にさせられました。特に北鎌倉はいいですね!!僕も絶対行こう!!おぼろさんも、達成感で、燃え尽き症候群にならないように・・・日々お散歩写真も期待してますよ!!ところで、テオさんが来てましたね!!写真の輪が、少し広がったようで、うれしいです。僕共々よろしくです。
夜は撮影出来る所ですか?
それよっては夜景が綺麗かも~~★

きらさんとは付き合い長いですよ~^^
GW特集はお楽しみいただけたでしょうか?(笑)
書きながら思い出し、思い出しながら書きの繰り返しでもう一度行った様な気分になりました毎日お越しいただいてコメント寄せてくださって感謝しています。
鎌倉、是非行かれてみてくださいね。被写体の宝庫ですよ~(笑)
おいしいものもいっぱいです!
そうそう、テオさんが訪ねてくださいました。
どんどん広がる写真の「輪」ですね。
いろんな刺激を受けてもっともっと写真が好きになりますよ~私(笑)
夜に撮影されるのならば、天宝山より咲洲方面のほうがいいと思います。この場所と大阪港咲洲トンネルでつながっているお隣の島のほうですね~
WTCコスモタワーというビルのの展望台から見る夜景は素晴らしいそうです。なんでも京阪神一帯が一望できるとか。残念ながら最終日は午後の新幹線だったので行くことはできませんでしたが、次回は必ずと思っております。
<どこも一番好きな場所になってしまったのですね~。

これこそ今回の旅を象徴する言葉ですね。
最高のGWでしたね。

♪雨の旅情も良~く伝わりましたよ。
旅はいいもんですな~。
行きたくなってしまいましたよ。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

