| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春色 続き
2009 2月8日 029

2月もいよいよ終わりに近づきましたね。
菜種梅雨を思わせるような雨で鬱陶しい毎日です。

さて、明日より所用で5日ほど留守にします。
出先ではちょっと忙しいのですが、写真も少し撮れれば嬉しいなぁと思っております。

花粉の時期になりました。
周りはくしゃみ鼻水、目が痒いと言う人でおお賑わい(^^ゞ
皆様マスクやメガネなど予防対策なさってくださいね。

それでは行ってきます(^^)/~~~
スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

可愛らしいピンク色のお花を見て思わず「わぁ~、素敵!」とPCに向かって呟いてしまいました(*^。^*)
明日からお出掛けですか…
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
おぼろさんのお帰りをお待ちしていますね~。
お土産話を楽しみにしています。
今日28日に
孫のチョロ・ツーと二人で
光の森へ「旭山動物園物語」を見にいきました。
映画はやはりいいですねぇ・・・。
すてきな花ですね。これからいい季節になるので、たくさん見せてください(^^)
もうもどって見えたのでしょうか?
土産話でもきかせてくださいね(^^♪
と言っても、もうお帰りかましれませんね
さて何処の写真がアップされるか楽しみです
今年は春が早い分、花粉症の発症が早い
この分だと桜が散る前には収まるかもです

ただいま~
なんとか戻ってきました^^
行き先は東京だったのですが、連日雨で、最終日は雪で散々でした。
用事の合間に観光をしよう!などと甘いことを考えておりましたが、考えだけで終わってしまい…。

3月に入りなんとなく春めいてきましたね。
日中は日差しが暖かでした。
無事に戻ってまいりました。
3日間ほど東京に行き、戻ってからも忙しく、そして今日からまたお仕事の日々です。
東京では久しぶりに姉の一家と会うことができしっかりと楽しんできました。
飛行機が怖いので移動はいつも新幹線ですが、いついってもお尻が痛くなりますね(笑)
九州新幹線の全線開通が待たれます。

「旭山動物園物語」内容は違うと思われますが、TVでも放送がありましたね。一度は訪ねてみたい場所のひとつです。
熊本動物園、先日訪ねたところ園内を改装中でした。展示の仕方が変わるようです。動物たちの新しい横顔が見れるかな~と楽しみです。
3月になって、今日など日中はとても暖かでした。
春は色んな花がたくさん咲くので楽しみですね~
どこに行っても写真の素材がいっぱいです!!
写真の素材としてもそうですが、花をたっぷり楽しむ心も失いたくないですね~
綺麗なものを綺麗と感じるそんな気持ち…

東京は忙しく駆け足で用を済ませたので、お土産話らしきものはほとんどないのですが、その中でもなんとかお見せできるようなものがあれば、少しずつご紹介していきたいと思います。
今年は本当に花粉症の始まりが早いですね。
2月の半ば過ぎ頃から花粉症の症状を訴える患者様が急に多くなりました。
人間の体とは面白いもので、花粉症に悩まされる方というのは決まって同じ時期に症状が出るようです。
昨年も一昨年も同じ時期だけみえる方も多いですね~
くしゃみ鼻水鼻詰まり、目が痒い、喉がイガイガするなどなど症状はさまざまですが、みなさんお辛そうです。

さて今回のお出かけは東京でした。
所用で出かけたので、観光はできませんでしたが、ほんの少しだけ写真も撮りましたので、少しくらいはご紹介できるかと思います。
私が訪ねたときの東京は雨と雪でとても寒く、花粉はまだまだと言った様子でしたが、電車の中ではマスクをつけた方が多かったようです。みなさん用心されていましたよ~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

