| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
雪の吾妻橋
2009 2月22日 230

2月の25・26・27日、所用で東京へ行ってきました。
3日のうち2日が雨で1日が雪・・・
私は晴れ女のはずだったのだけれど。

この写真は2月27日の吾妻橋の様子です。
雲の上で誰かがカキ氷を作っているのではないか・・・と思わせるような
大粒の雪がたくさん降りました。
この冬、私にとっての初雪です。
お天気がよければ、この日だけは観光ができるはずだったのに
水上バスも乗れずじまい・・・(T_T)
楽しみはまたの機会にとっとけばいいか~なんて
自分を自分で慰めて仲見世近くのアーケードの下から濡れないように
望遠レンズで吾妻橋を1枚パチリ!
それにしても東京は人が多いです。

で、続きの東京土産話はまた次回に・・・。
写真はあまりないのですが四方山話だけはいろいろと(笑)ではまた。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

あの雪の日に東京にいらしてたんですね~~(^_^)♪
積もらなかったけど寒かったでしょう?
今日も、、みぞれになるとか・・・
ここにきて、本当に寒い日が続いてます・・・

今回は~、下町の方に行かれたのかしら?
四方山話・・・
どんなかな~~?楽しみでっす!(*^m^*)
そうなんですよ~東京にいました^^
晴れ女のはずだったのに3日間ともお天気に恵まれず
これはまたおいで~ということなのかなあと1人思っています(笑)
それにしても東京と言うところは人がいっぱいでまっすぐに歩けないのですね~
田舎者の私に目がクラクラしちゃいました(爆)
せっかく東京にいらしていたのに、あいにくのお天気でしたね。
でも吾妻橋に白い雪が映えて、とても素敵な写真が撮れましたね~(^^)
地方出身者の私も東京に来たばかりの時は、人の多さと歩く速さに驚きました。
慣れるまで、人混みの中をうまく歩けなくて…(^^;)

続きを楽しみにしています♪
昨日も雪でした。積もりませんでしたけど。
まあ、天丼か鰻食べられたら良しとしましょう。^^
九州びいきの私ですが、天丼は東京が美味しそうな
カンジがします。鰻は柳川で食べたのが、数十年前
なので、比較しようがありません。
でも、京料理に憧れがあって来年こそはと狙っています。
あいにくの天気でしたが、この日ではないと見ることができない風景に出会えたのでそれはそれで良かったと思います。
時間があったら隅田川の川下りもしてみたかったのですが今回は見送りでした~

なんだか毎日すっきりとしないお天気が続いていますね。朝晩の通勤に手袋が要らなくなったので、少しは春が近づいた気がします。
おっ、私が天丼食べたって良くご存知ですね~
もしかしたら見てました?(笑)
東京の天丼は、思ったよりもあっさりですね~
揚げてあるにもかかわらず、油っぽくなくとても美味しくいただきました。
前日は築地でお寿司を食べたりと、天気には恵まれませんでしたが、美味しいものには恵まれた3日間でした。
時間があれば月島でもんじゃなども食べてみたかったのですが、これも次回のお楽しみになりました。
次の機会には、ぜひ寅さんの街も訪ねてみたいと思います。

京料理は、京野菜が美味しくて見た目も綺麗ですよね。
絵画のようなお料理だなあ~と思った記憶があります。
ぜひ食べられるといいですね!!

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

