| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
横浜・馬車道界隈
GW初日
朝5時前に出発をし11時過ぎに新横浜に到着~
新横浜で降りた私は「そのまま乗り換え口に来てね~と言われていたにも拘らず
間違って外に出てしまい、再度切符を買い直して横浜駅へと向かいました。
だって熊本駅には乗り換え口なんてありませんから~(笑
降りたら外へでるだけですもんね(^^ゞ
横浜駅でなんとか荷物を預け(旅慣れないので超大荷物、おまけにロッカーは空いてない(汗))
その足でみなとみらい線に乗り馬車道へと向かいました。
馬車道…どんな街だろう…
この街は私の想像や期待を裏切らずとても素敵な街でした。

神奈川県立博物館
こちらは県立歴史博物館
ゴシック建築がとても堂々としてて立派な建物です。

馬車道の風景
馬車道ってこんな雰囲気の街かな~って想像していました。
まさにこんな街…想像を裏切りません

写真師・下岡蓮杖顕彰碑
そして私が大好きな写真の開祖・写真師・下岡蓮杖顕彰碑です
何事にも先駆者は存在します。このオブジェ、カメラをかたどった物だそうです。



スポンサーサイト

デジカメ写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

お引越しおめでとうございます

写真が大きくなって益々見応えのあるblogに変身しましたね。アップを楽しみにしております
横浜は素通りしただけですが日本の夜明けが始まった歴史ある街そして歌の街でもありますね
下岡蓮杖については「フォトマスター」という写真検定試験にも出題されました
お椀状のものがレンズなのでしょうね

おぼろさんすみませんが下のコメントの削除をお願いします
フォトマスタ~何かの検定でしょうか?
私はここに行くまで下岡さんの存在を存じ上げませんでした。
横浜から日本の新しい歴史がはじまったといっても過言ではないと思います。
西洋の文化を色濃く残しながらも日本らしさを忘れない…魅力的な街です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

