| Main | All |
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | | Top ↑
おいしいもの
2009 2月22日 044

東京で食べた夕ご飯です。
築地の~何と言うお店だったかは忘れました(^^ゞ

お寿司です。海老のお目目がかわいいと言うかなんというか(笑)
この他、大トロの握りや炙りなども別注文でいただき、
これ、写っていませんが左のほうには後数品あるんですよ~
いったいどれだけ食べんだか^^
そのあとワラビ餅と杏仁豆腐の甘味で締めました。

時々食べに行く、回るお寿司とはぜんぜん違うんだ・・・って(笑)

このあとケーキを買って銀座の夜をブラブラしながら帰りました。

さて気になる東京駅での出来事とは・・・。


迷子になっちゃたんです・・・私。
荷物を預けたコインロッカーが見つからず
1時間以上彷徨った挙句、駅員さんの案内でやっとたどり着きました。
とりあえず荷物を預けてお弁当を買おうと思ったのが運のつき。
預けたロッカー、念のためにどこどこロッカーって書いていたにもかかわらず
どうしてもたどり着けない(T_T)
東京駅は都会の樹海ですか???

新幹線には何とか間に合ったものの
これからは二度とロッカーに荷物など預けるものか!と
心に誓った私なのでした。

スポンサーサイト

おいしいもの | comment 14 | trackback 0 Top ↑

Comment

東京駅迷子・・・分かります。
私も分からないですもん。特に地下が変わってしまってからなんて・・・
何か目安を自分で見つけていないと、どこをどう歩いているかさえ分からなくなってしまいます。
疲れますよ、本当に。
東京駅で迷子になりましたかぁ(汗)
でもコインロッカーが無事に見つかってよかった。
そして新幹線にも間に合ってよかった^^
東京はまるで迷路のようですもんね~。
駅からの出口をちょっと間違えただけでも
ここはどこ?状態になります(^^:)
でも美味しいものを食べて楽しまれたようで・・・
よかった^^♪
私は最近寿司食べたことないですね。
羨ましいです。この写真を見れば1時間くらい
東京駅で迷った事、可哀想に思えないです。
う~ん、歳とともに段々性格も悪くなったか?
それとも元々かな?
お寿司、とても美味しそう!
どうしましょう、お寿司の写真を見つめていたら…
こんな時間にお腹が空いてきましたよ~(´Д`;)

東京駅での出来事…都会の樹海に迷い込んでしまいましたか…
本当にお疲れ様でした。
無事に新幹線に乗れて良かったですね。
都会って慣れないと怖いですよね~(>_<)
貴重な経験の一つです。
どんこは方位磁石は必ず携行しています。
今は100円ショップでも売っているから便利です。

大きな建物から出る時に方向が分からなくなりがちです。

お金を出せば美味しいものはいっぱいあるでしょうが
東京で手頃な値段で食べられるものを探すのも
楽しみの一つです。
今年は5月に上京し、しばらく滞在する予定です。
築地でお寿司はおいしいでしょうね~~♪
うらやましい~~~!!

東京駅・・・わかります・・・
今は~~、構内にもさらに地下街ができて・・・
ここのお菓子たちが、、また美味しそうなんだけどね~~(*^m^*)
なるべく決まったところしか歩かないようにしてまっす・・・(笑
懲りずに、、
またいらしてくださいね~~(^_^)♪
迷子、わかっていただけます?
東京駅の地下街って出入り口がいくつもあって
本当に迷ってしまったんですよ。
同じところをぐるぐる回ってまるで森の中に
迷い込んだようでした。
目安…その場所がわからなくなっちゃった私って(^^ゞ
ええ、迷いました(笑)
コインロッカーもさることながら、くだりの新幹線のホームだって1本じゃないんですね~
少し早い列車でけろうと思ったのに、乗りたかった新幹線は隣のホームから出て行っちゃいました(^^ゞ
おいしいものを食べられたから、失敗して残念だったことは帳消しと言うことで…^^
おすしが大好きな私のために
お連れさんがご馳走してくれました~\(^o^)/

迷子になったこととおいしいものを食べたこと
これは別物と言うことで(笑)
今度上京する機会があったら、ご一緒しましょ♪
SKさんのおごりで~(爆)
都会はやっぱり住み慣れないと怖いですね~
どこまで行ってもビルと人と…
でも迷子になったとき、尋ねた方は皆さんとても親切でした。私、よほど困った顔してたのかな(笑)

東京駅も例に漏れずすごい人ごみで~
みんな走るように歩いていて~
エスカレーターは左にお行儀よく並んでいて~

そうそう、帰りには私もちゃんと左に並んで乗ってました^^
磁石と地図ですね!
今度行くときは持って行きましょう~

それにしても私は結構方向に弱いのか
熊本の下通りなどを歩いていてもちょっとお店に入ると
出た後迷わず今来た方向へと歩いていたりまします。
連れがあると、こっちこっちと手を引かれ
もう~~などと言われてしまいます。

今度は下町で、もんじゃ焼きなど食べてみたいなあ~などと思っています。
どんこさんが発見されたおいしいものなど、また教えてくださいね。
久しぶりに会ったお連れさんのお財布を軽くしてしまいました(^^ゞ
築地市場も案内しよう!と言ってくれましたが
あいにくの水曜日で市場はお休みで残念でした。
東京駅の地下街は1階だけじゃなくてもっと下にもあるんですね!びっくりです。
おいしそうなお菓子に釣られてウロウロしたのが運のつき…迷子になりましたが、両手にはおいしそうなお弁当と新幹線の中で食べるおいしいケーキがしっかりと(笑)
懲りてなんかいませんよ~
でもコインロッカーはもう嫌かも(爆)
お寿司が美味しすですね。
見事にフォトも撮れ、食べたくなりました。
東京はうっかりすると迷子になりますね、地下鉄に乗って出口が変んな所に出て困ったことが何度かありました。
お寿司大好物です!
具合が悪いときでも、お寿司なら食べられちゃうんですよね~
そういえば子供のころから好きだったなぁ~
祖母が作ってくれる握り寿司は、ご飯がとっても大きかったような(笑)

東京は迷子になりに行くところです(爆)
迷子を楽しめるようになれば、都会人になれるでしょうか…(笑)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。