| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
春~
2009 3月18日 022

先日、ほんの少しだけ時間が取れたので
動植物園に行ってみました。
最近モンキーランドなるものが出来て檻に入っていないお猿さんがいたり
展示にも少し工夫を凝らしてあり ほ~熊本も頑張ってるな!と言う感じ・・・

時間が無かったのでゆっくりは出来ませんでしたが
満開の菜の花、穏やかな春の風景に心癒される時間でした。

この日は桜の花も5部咲きで
今日はもし雨が降っていなければ、最高のお花見日和になっただろうなぁと
空を見上げて久しぶりの雨を恨めしく思いました。

桜の花も今週が見頃・・・
ゆっくり愛でるチャンスがあればいいのだけれど。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

例年よりうんと早いですね。
早く咲くというのは
早く散ってしまうということで
手放しでは喜べない気がします。

一面の菜の花が素敵ですね。

旭山動物園に刺激されて各動物園でも
いろいろと行動展示が工夫されているのは
喜ばしいですが、オール旭山動物園になってしまうのは
どうかと思ったりしています。
菜の花、綺麗でしたよ~
今年は桜をゆっくり眺める時間が無くて
あ~咲いた!と思っていたら次に見たときは散り始めていて・・・

動物園は桜も菜の花も楽しめます。

そうそう、動物たちを眺めながら
自由になれない自分と重なってしまいました。
そこにいて自分の役目はあるのだけれど
この子達も自由に生きてみたいんじゃないかな・・・などと。
出来るだけ動物たちにやさしい環境であってほしいと
願うばかりです。

おひさしぶりです。久々に来たら、おいしそうなお寿司と、鮮やかな菜の花。どこの動物園ですか?モンキー園があるようなところ・・・はじめてしりました!!
今年も「一心行の桜」見に行けませんでした。満開の時に、絶対行ってみたいところです!!それでは、おやすみなさい!!
昨日動植物園へ行きました
今は春休み中でしょうか。子ども達せ賑わっていましたよ。ヒョウキンなクロクモ猿が目を引きました
菜の花もまだ咲いて香りもしていましたがそろそろ
終りでしょう
こんばんは~来てくださってありがとうございます。
お寿司と菜の花…なんのこっちゃ?っていう取り合わせですね~(爆)
一心行の桜は今年は開花が2週間以上も早かったのですが、このところの冷え込みで花持ちがよかったようです。今年は一心行の桜は言わずもがな、近所での花見さえままならず(T_T)
一心行の桜のライトアップ、薄明かりにふんわりと浮かび上がる姿、ぜひ見てみたい風景ですね~
動物園、行かれましたか~
正面玄関を入ってすぐのあたり、すっかり新しくなり雰囲気が変わっていてびっくりでした。
春は小学校や保育園などのお別れ遠足でしょうか、平日も結構な賑わいですよね。
もう少ししたらバラが咲くのでしょうか?
いろんな季節に訪ねてみたい大好きな場所です。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

