| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
マツバウンラン
画像 012

たぶんそんな名前の花です(^^ゞ

可愛いお花が2本寄り添って

仲良く咲いていたので撮ってみました。

バックはオオイヌノフグリ・・・こっちも可愛いお花ですね。

長い方ではそろそろGWに入って

16日間もおやすみがあるとか・・・。

貧乏性の私はそんなに休めって言われても困りますけど・・・。

ちなみに私は3日の日曜から6日の水曜日までの4日間。

これくらいがちょうどいいのかな~

皆様のご予定はいかがでしょう?
スポンサーサイト

花写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

マツバウンラン、好きな花ですよ♪
紫の加減が淡くて素敵。
思いがけないところから、ひょろひょろ~~~って咲いてたりしますよね(笑)
そんな生え方するから、雑草としてすぐに抜かれちゃうのが可哀想で・・・。
群生も素敵ですよ、出会ったら撮ってみてくださいね~。

GWは私もおぼろさんと同じく・・・(涙)
休みが長いと、その分仕事が忙しくなるから、どっちがいいとも
言えないんですけどね、今日からお休みって聞くとちょっと羨ましいです(笑)
こんにちは~♪
私もマツバウンラン、、大好きです~!
数本がひょろひょろっと咲いてても可愛いし・・・
群生は、、ホント見事です♪
でも~~、外来種なので・・・
自然保護の方達は、、抜いちゃう事もあるそうです~~(涙
在来種に影響があるような所でだとは思うけどね~~?

私は~、GW関係なく・・・(>_<)
むしろ忙しい思いをすることになると・・・(T_T)
お休み、、、楽しんでくださいね~♪
こんにちは。
紫色の花は見ているとどこか落ち着きます。
バックのボヤけた青い花もまたいいなぁ。
そういえば、お花屋さんで青いガーベラを一本だけ
先日みかけました。不思議な感じがしました。
みなさま名前までわかるなんて凄いです。

新幹線は、さくらなんですね。最近情報に疎くてこちらで知りました。速さを感じないところが珍しいかなと。
あまりピンとはきませんけど、桜島とかみえるからかなぁ。

新しい仕事を始めてから一ヶ月。コトー関係(笑)で働く
ことになりました。常に命にかかわることだということを忘れないようにと思う日々です。ミスのない日はホッとします。詳しくは存じませんが、おほろ月夜さんもその関係でしたよね。
マツバウンランってなんでもないところから
突然ひょっこり伸びています。
面白い花ですよね~
淡い紫色がなんとも言えず優しげです。

GWを前に忙しさがピークになりました。
病気を抱える方にとって、病院が休みということは
かなり心細いことなのでしょう。
休みになる前に…と大勢の方がみえます。
休みがうれしい人ばかりではないようですね。
マツバウンランって外来種なのですか…
花には何の罪も無いのですが
やはり何かを守るためには犠牲にしなければならないものが出てくるのも事実で…。
それにしても健気な花ですよね。
2本ずつくらいペアで咲くのを見かけることが多いようです。
片寄せあって咲いている…そんな感じです。

megさんはGWはお仕事なのですね。
おやすみ返上で頑張って下さる方々がおられるからこそ、安心してお休みできるのです。
感謝しますよ^^
GAにはちょっと遠出を予定しています。
素敵な場所や素敵な人にたくさん出会えるといいなあと思っています。
こんばんは!
お元気そうで何よりです。
マツバウンラン…花辞典で一生懸命調べました(笑)
後ろのぼんやり写っている花は
オオイヌノフグリという花らしいのですが、
なにせちっこい花なので撮るのが難しいです。
最近は同じ花でも新種があったりいろんな色があったりで驚かされることが多いです。
それにしても青いガーベラ…何かピンと来ませんね。

そうそう九州新幹線は「さくら」と言うそうです。
今走っているのがツバメで、先日引退した寝台特急が「はやぶさ」でした。
さくらも日本らしい名前ではありますが、東京~大分を結んでいた寝台特急の名前と同じなので、もう一工夫ほしかったかな~なんて思ってしまいます。

新しいお仕事に就かれて1ヵ月。
少し慣れてきたけれど、まだまだ覚えることがいっぱいで大変な時期ですね。
私も同じコトー関係(笑)ですが、毎日が緊張の連続です。一日が無事に終われば同じようにホッとしますね。
気分転換がうまく出来ないとつらい仕事でもありますので、時には自分を解放して日々新たな気持ちでお互いにがんばりましょうね。

ご存知で感心します。まあ、興味を持てば
分かることなのでしょうね。
興味はあるのですが、覚えられないです。
まあ、頭のキャパシティーの問題なのでしょうけど。

GW全く休み無し。それどころか地獄の残業みたいです。何でこんな時、豚インフルエンザが出るなんて。(T_T)

こんばんは~
花の名前…皆さんよくご存知だなって私もいつもそう思います。
私は書くたびに辞典とにらめっこです^^

さて、世間は新型のインフルエンザの話で持ちきりですが、かといって旅行をしないかと聞かれればそれはまた別の話らしく、マスクをいっぱい買い込んだ重装備の観光客が成田からいっぱい旅立っているとか…。

私は日曜日からGWに入ります。
今年も国内でちょっとした旅を楽しんでくる予定です。SKさんは後から振り替えで貰えるのかな?
でも、それはそれで羨ましかったりもします。この期間を外せば観光地も空いてるし、何よりこの時期は交通費も宿泊費も高いですから~

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

