| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
癒しの旅 飛騨高山 高山編
2009 5月3日~6日 076

ずいぶんとお休みしてしまいました。
連休の遊び疲れと、嫌になるほど出来の悪い写真と、溜まりに溜まった仕事にかまけて
明日こそ明日こそと思いながらもうこんなに日が経ってしまい・・・。

でも、またぼちぼちと書いていきたいと思います。

5月の飛騨高山は周囲の山には雪が残り
こちらではとうに散ってしまった桜がまだ咲いている季節でした。
さすがはGW,どこへ行っても朝早くからたくさんの観光客。
やっぱり日本屈指の観光地なのですね~



2009 5月3日~6日 020

飛騨高山と言えば、地酒と家具とそして飛騨牛
この地酒の展示してある場所、なんと銀行ウィンドウなのですよ。
銀行のウィンドウにお酒?こちらでは、金利が何5%の預金がどうとかローンがどうとか
無粋な宣伝ばっかりなのですが、なかなか洒落てるな~って^^

2009 5月3日~6日 023

ここも街角のウィンドウに飾られた飛騨の家具。
高山の家具の始まりは椅子からだったそうです。まあるい曲線がなんとも言えず
お尻にフィットしそうな感じでしょう?



この2枚は着いた日に夕飯を食べに出かけた道すがら撮ったものです。

翌日はもう一つの名物、ん?ほんとはこっちがメインなのかな
陣屋と朝市と町並みを散策したのですが
ほとんどがぶれぶれの失敗作。
でもなんとかちょっとでもましなものを見つけてみましたので
続きはまた後日ご紹介させてくださいね。

スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

行かれたのですね。晩春の高山も趣があるでしょうね。
時間と金があればその土地の四季それぞれを味わいたいものですが
そうも行きませんよね。
どんこが行ったのは3年前です。
2006年3月5日にアップしています。多分、同じ所を歩かれたのではないでしょうか。
お久しぶりです
お洒落な写真が撮れていますね
そちらへは行ったことがありません
私にとって珍しい情報なります
ボチボチの更新楽しみにしております
どんこさんのブログ、見せていただきました。
寒い季節に行かれたのですね。

今回は3泊出来たので比較的ゆっくりと散策を楽しむことが出来ましたよ~
レトロな町並みを想像していましたが
レトロ感もさることながら、お洒落な町と言う印象もありました。
さすがにGWだけあって「さんまち」なども朝早くから多くの人でにぎわっていました。
もともと朝市が有名なので朝が早い町なのでしょう。

この後私も白川郷へと足を伸ばしてきました。
またご紹介していく予定ですので見てやってくださいね。

お越しくださってありがとうございます。
カメラのメンテナンス大切ですね。
現地に行って、ひえ~って感じで慌てました(^^ゞ

色んな所へお出かけのpachiriさんでも飛騨高山はまだでしたか。
ほんとぼちぼちになると思いますが、良かったらまたお付き合いくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

