| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
癒やしの旅 飛騨高山 paet2
2009 5月3日~6日 029

高山の陣屋です。ここは表門。
飛騨は幕府の直轄地として郡代が江戸から派遣されて政務を行ったところです。
そういった郡代の住宅や役所、御蔵を総称して高山陣屋と呼びました。
全国にただひとつ現存する郡代役所です。

2009 5月3日~6日 082

表門が開くとこんな感じ
朝は8時45分から開いています。
ここには写っていませんが、すぐ右側に門番所があります。
ささ、中へどうぞ~(笑)

2009 5月3日~6日 084

こちらが玄関
江戸時代の建物と復元された建物が混在しています。
撮影禁止の場所もあり、ご紹介できるところは多くはありませんが
次回少しだけご紹介いたします。

表門外の広場では、毎朝 名物の朝市が行われています。
その様子もまた次の機会に・・・。
写真が良くないので選ぶのも辛いとこです(T_T)

風景写真 | | trackback 0 Top ↑

Trackback

| Main | All |

