| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
高山陣屋
2009 5月3日~6日 102

陣屋の大広間です。
その昔公式の会議などに使われたお部屋だそうです。
書院造り・・・昔学校で習いましたけど、それだそうです(^^ゞ
ここをちょんまげ姿のお侍さんが闊歩していたのですね~

濡れ縁からは庭が見渡せます。


2009 5月3日~6日 097

で、こちらが庭です。
何せ人ばっかりで、ほんの一瞬のチャンスを狙って撮りました。
このほかにもお白州やお台所、湯のみ所(今いうところのスタッフルーム)ですね(笑)
御用場、郡代の役宅、年貢米が積まれたと思われる御蔵などが見学できます。

2009 5月3日~6日 030

陣屋前の朝市です。
年中無休で、春~秋は6時から、その他の季節は7時から開催されているそうです。
おいしそうなものがいっぱい並んでいました。
朝6時半にホテルでの朝ごはんを済ませたばかりだったのでつまみ食いはせずに散策だけ。
ご飯を食べてくるんじゃなかったと反省することしきりでした。
宮川沿いの朝市もとても賑わっていましたよ~
これから高山へお出かけの方は必見です!!



スポンサーサイト
風景写真 | | trackback 0 Top ↑

Trackback

| Main | All |

