| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
バラフェスタ
少し旅の話は休憩して、先日行ったバラフェスタの写真です。。。。

2009 5月10日 072

2009 5月10日 123

2009 5月10日 039

時折、織り交ぜてご紹介させてくださいね。
スポンサーサイト
花写真 | comment 10 | trackback 0 Top ↑

Comment

バラの甘い香りがしてきそうです
シンボルタワーそばの赤いバラは一際目立ち
人気がありましたね

高山のお飾り等は有名でよく見かけますが
おぼろさんの詳細な写真で改めてすごさが
わかりました
数年前発行された記念切手が手許にあります
これはどちらのバラ園ですか?
あの植物園?かな?^^
バラに囲まれてると甘いいい香りでいいですよね~
わぁ、、薔薇の良い香りが漂って来そう・・・♪
大好きな香りです・・・
薔薇に囲まれてると、、何だか幸せ~~な気分(*^m^*)

自分は薔薇撮るの苦手なの~~(>_<)
みなさんの薔薇を見て、、香りを想像して、、
幸せ気分味わってま~~す(^_^)♪
遠くから見ても
近づいて見ても
花はやっぱり心を和ませてくれますね。

今日(3日)はまとまった雨で
庭の紫陽花が生き返っているようです。

↓「高山祭りミュージアム」
もちろん、行きました、行きました(笑)。
そう言えば、pachiriさんも行かれたようですね。
pachiriさんの写真の見事さにここに載せることが申し訳なく思えてきます。
バラと言うのは本当に種類が沢山あるのですね。
撮った当初は覚えていましたが、もうすっかり忘れてしまいました(笑)
展望台にも上ってみたかったのですが、高いところが苦手なもので、下ばかりウロウロしていました~

最近はいろいろな記念切手を見かけます。
ご当地限定!などというものもあるので、いろいろ揃えるのも楽しいでしょうね。
ここは「カントリーパーク」というところです。
うちから菊池方面へ向けて車で40分くらいでしょうか。
ここでは、春には植木祭りがあったりといろんなイベントも開催されます。
バラの香りは大好きなので、入浴剤など薔薇って書いていると買っちゃったりしますね~(^^♪
広~い園内の一角に作られたバラ園なのですが
近づくにつれていい香りが漂ってきました。
花の中にいると身体全体が染まってしまいそうな香りでした。

薔薇に限らず花も難しいです。
綺麗さがうまくでません。
夏日で、晴天!!
強い日差しの下で撮ろうとすると、黄色や白の薔薇は飛んでしまうし、深い赤い色は白っぽくなります。
でも、撮らずにはいられない…(^^ゞ
麗な薔薇はお仲間のサイトで楽しませていただいています(笑)
このとことすっきりしないお天気が続きますが
花にとっては恵みの雨。
紫陽花のどんどん色を増しています。

この日はご先祖様のお墓参りに出向いた帰りでした。
ふと立ち寄ってみたのですが
花を見ているといろいろな思いが払拭されて
優しい気持ちになれますね。
すばらしい癒しの時間になりました。

そうですか~やはり行かれましたか(笑)
高山に行ったら、外せない場所ですよね!!
素敵な薔薇の花ですね~!
癒されました♪
しかも、とても綺麗に撮れて素晴らしいです。
野外での薔薇撮影は私には難しくて
失敗の連続です…(´Д`;)
こんばんは~
見て下さってありがとうございます。
soraさんの撮られるお花、私は大好きですよ~
薔薇は種類が沢山あるので、名前は覚え切れませんが
色や形など個性があり、見ていて楽しかったです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

