| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
再び旅行編
週の初めから親不知が痛んで痛んで
すっかりおやすみをしてしまいました。
毎日歯医者さんに通って治療をしてもらい
やっとご飯が食べられるように・・・。
2・3日流動食だった割には痩せていない私にびっくりです(T_T)
さて復活ブログは旅行の話の続きから~

2009 5月3日~6日 242

高山を後にし、訪れたところは飛騨古川。
鯉が泳ぐ白壁の町です。


2009 5月3日~6日 209

白壁と水路のコラボレーションは
倉敷や島原でも見られますが、ここはあまり観光化しておらず
GWの真っ只中にも拘らず、ゆっくりと散策を楽しめました。

この水路の所々に鯉の餌が売ってあります。
1袋100円。
観光客が餌をあげるからか、ここの鯉はみな丸々と太っておいしそう(笑)
まるで水面に写った自分を眺めているよう…
餌をやっても自分から近づいてはきません。
流れの乗って傍まで来るのを待っています。
そんなところも私に似ている?(;一_一)

2009 5月3日~6日 440

高山にきたら一度は食べておきたかったお蕎麦!
ホテルの方にここが美味しいと聞き早速訪れました。
出されたお蕎麦は、白いお蕎麦。
最初は塩で食べてください・・・
そして次は山葵だけで・・・と添え書きが。
そのとおり口にしてみたら、その美味しいこと。
メニューは盛り蕎麦のみ。
唯一あるのが地で採れた山菜の天ぷら。
もちろん頂きましたが、カメラを脇に抱えていたにも拘らず
撮るのを忘れて食べてしまいました(^^ゞ

蕎麦が終わり次第閉店・・・
とありまして、私たちが店を出ると同時に「終了しました」の看板が・・・。
超ラッキー!!

このあと飛騨牛コロッケを食べて夜はホテルで飛騨牛づくしの夕ご飯。
だから旅をすると太るんですね~

次回は白川郷編でこのたびも終わりを迎えます。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いい空気を吸って
素晴らしい景色を眺め
美味しいものをいっぱい食べて

旅ではどうしても運動不足になりますよね・・・。

でも東京を歩き回るときには地下鉄だけでも
歩く距離が長く瘠せるんですよ。

おぼろさんのように美味しいものにありつかないせいかも知れませんね(笑)。
おぼろちゃん、、こんばんは~♪

親知らずが痛んでたんですか~~?
歯が痛いのは、、本当に我慢できないですよね・・・
少し落ち着きましたか~?

飛騨の高山、、まだ行った事無くて・・・(>_<)
白壁と水路のある道はお散歩に最高ですね~~♪
そして、、美味しいお蕎麦!!食べられて良かったねっ!
いやいや、、旅に出ると無節操に気が大きくなっちゃって・・・(笑
食べて飲んで・・・それが楽しいのよね~~(*^m^*)
あらら~
親不知だったの?実は自分も親不知が傷んでて歯医者にいったら虫歯になってるっていわれて抜いてきちゃいました~^^
まったく痛みは感じなかったです^^

そういえば島原にもこんな場所ありますね~
こういう水路の流れる街並みっていいですね~
夏も涼しそうで~

( *´艸`)むぷぷっ!
旅行に行くとついいろんなもの食べちゃいますからね~
やっぱ地元の郷土料理は食べておかないとね~
やっぱり写真より食い気が先行?・・( ^∀^)
私にすれば今回の旅は良く歩いたほうです。
でもその分食べるので(笑)
行く前から美味しい物は何だろう~
名物はなんだろう~と
その辺の下調べには余念がありません。
名物に旨い物なし…などと言いますが
その土地の郷土料理など、必ず口にしてみます。
好き嫌いがないのが、旅では功を奏しますね。
いや~歯が痛いと言うのは辛いものですね。
あまり痛くなったことがなかったので
3日3晩苦しみました。
痛い最中って、これと言った治療も出来ないんだそうです。お薬を飲んでただひたすら痛みが去るのを待つだけでした(T_T)

飛騨高山は、風光明媚で美味しいものも多く
是非一度お訪ねくださいね。
わたしはGWに行ったのですが
時間が許せば雪の季節もいいかと思います。

>旅に出ると無節操に気が大きくなっちゃって・・・

ホントですね~
目に付く美味しいもの、片っ端から食べたくなります。食べるのに忙しくて、写真を撮りそこなった美味しいもの、数知れず…です(笑)
あら~ことさんもですか?
お揃いですね(笑)
ことさんは親不知、抜いちゃったのですね。
私が行く歯医者さんは、徹底して抜かれないんですよ。使える歯は、治療して使いましょって考えの先生で。まあ、私の場合、抜くとなったら大きな病院に行かなくてはなりませんので、それはそれで大変なのですが。とりあえず痛みが治まりつつあるのでよかったです。3日間は眠れませんでした。

>やっぱり写真より食い気が先行?・・( ^∀^)

まさにその通り(笑)
写真撮ろう~って構えていても
美味しいのもが目の前にやってくると、お口が先に出てしまうのですよ~
それにしても生シラス丼…
いまだに悔やまれます。
私って執念深い?(爆)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

