| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
高瀬裏川花菖蒲祭り より
2009 5月31日 079

同じ紫でも
こんなにいろいろな色があります。
同じ人間にも
いろんな人がいるのと同じですね。
それにしても、争わない花たちは美しいです。

2009 5月31日 071

濃い紫

2009 5月31日 042

白に近い淡い紫も綺麗です。
スポンサーサイト

花写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

いい時期に行かれましたね
今年は満開が平年よりも1週間早かったそうで
私が行った時は、既に萎れて終りでした
花は同じような色や形をしていても微妙に違い
じっくりファインダーを覗くと花の世界へ
引き込まれる程です
次は蓮の番です。それにしても一雨欲しいところですね
上京と重なり、行けませんでしたが
おぼろさんのブログで拝見できて良かったです。

老婦人方が超高級機の一眼レフを
首からぶら下げて、あちこちで撮っていらっしゃる
光景もここでは良く見られ、そっちの方に
ついつい目が行ってしまったたことがありました(笑)。
梅雨に入ったというのにこの雨の少なさ…
自然環境にも影響が出ないかと心配ですね。
花の時期も温暖化のせいか年々早まっているような気がします。
菖蒲の花も種類が多く、似たように見えますが
全く同じ色や形をしている花はないようです。

>次は蓮の番です。

そうですね。去年は古代蓮を撮りにいきました。
今年も機会があれば是非挑戦したい花ですね。
ご覧いただいてありがとうございます。
私のつたない写真では、なかなか雰囲気が伝わらないのでは…と思いますがお許しくださいね。

この日も多くのアマチュアカメラマンで賑わっていましたよ~
少し前までは、一眼レフで撮影をする女性は少なかったのですが、この頃は、花でも鳥でも列車でも
同性の方をお見かけすることが多くなりました。
うれしい限りです。
楽しんで撮る事ができれば少々へたくそでもそれなりでいいかな…と思っております^^
ご無沙汰してます。。。いつも覗き見ばかりでスミマセン(汗)
今年は、どの花も例年より早く咲いているようで、
菖蒲も例外ではなく、私が撮ろうと思ったときには
既にかなり終わっているような状態でした。
oboroさんのところは、今が見ごろですね~。
いろんな紫・・・素敵です♪
あっ、ちなみにこちらは既に古代蓮が咲いてます。
これまた例年よりずっと早いんですけど~~(^^ゞポリポリ
こんばんは~
もう蓮の季節ですか?
確か私も去年も行きましたが、もうそんな季節になったのですね~
1年すぎるのが早いこと^^ 年をとるはずです(笑)

花菖蒲も紫陽花ももう終わりに近いですね。
このときが満開に近かったような感じですが、綺麗な花を撮ろうと思っても、どうしても枯れた花が入ってしまうので、咲き始めのころがいいようです。

あ~蓮撮りに行くときはまた早起きしなくては!
あのポンッと開く音、一度聞いてみたいものです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

