| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
南阿蘇めぐり
明日からお盆なので、お墓参りに行きました。
今夜からご先様がいらして、しばらく賑やかな夜になりそうです(笑)

明日から仕事がものすごく忙しくなりそうなので
体力の温存か、心の栄養か迷いましたが
心の栄養が大事と思い、お墓参りのついでに南阿蘇まで足を延ばしてきました。

南阿蘇鉄道 見晴台駅にて

2009 7月12日 029
ここはちっこい無人駅です。
今は懐かしく思える公衆電話もありました。
名前の通り、阿蘇の山々が見えるとても見晴らしが良いところです。

今の季節は1日2往復だったでしょうか~
トロッコ列車が走ります。
今日はトロッコ列車の時間にわずかに間に合わず(T_T)

列車が撮れなかったので向日葵とのツーショットで。
2009 7月12日 032

スポンサーサイト

風景写真 | comment 12 | trackback 0 Top ↑

Comment

元気でしたか?大変ご無沙汰してしまいました。
あれ!?そちらは旧盆ですか?
南阿蘇いいですねぇ~~。僕もトロッコ列車に
乗ってみたいですねぇ!!8月夏休みに熊本に
行きます!!今から楽しみです。
おぼろちゃん、、おはよう~♪
こちらとはお盆の時期が違うんですね~~。
ココロの栄養補給・・・良かったです~~!(*^m^*)

小さな可愛らしい駅♪
ひまわりと重ねての撮り方が良いですね(^_^)♪
好きだわ~~、、こういうの・・・
↓の手作り風車?風向計?
可愛いわぁ~~~♪
おぼろさん今晩は!!

南阿蘇鉄道か…
九州、行ったことありません。
けれど鉄道ファンなので南阿蘇鉄道はなんとなく知っています。
沿線の風景は綺麗ですね。

トロッコゆうすげ号は知っています。
いつか乗ってみたいですね。

それと、南阿蘇鉄道はいつか乗ってみたいです!!
長い駅名とか、、
なんとも可愛らしい駅舎ですね。
メルヘンチックだぁ~~ヾ(=^▽^=)ノ
「南阿蘇鉄道」ってすごくかっこいい響きですね。

心の栄養・・うまいこと言うな~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
それ、絶対必要~~♪ 体力の温存より、そちらを優先させることも必要ですよね。
でも、これからお仕事忙しくなるとのこと、無理しない程度にねっ♪

名前見て驚かれたかもしれませんが、この度HNを変えました。
ブログタイトルも変えてしまいましたので、お越しの采に驚かれませんように・・・
ブログやHPのアドレスに変更はありません。
今後とも、よろしくです~ヽ(*^^*)ノ
先日帰省した時にそんな話が出たような。
しかし福岡は8月だったような?
しかし、帰省する度に思うのですが、熊本の
タクシーの運転手さんは良くしゃべりますね。
しかも超保守!ちょっとついていけない。(^^;;)
お忙しい中お越し頂きありがとうございま~す。
私、旧盆と新盆と2回ともお参りに行きます。
ご先祖様は帰ったと思ったらまたお迎えで、きっと忙しいことでしょう。(笑)

おっ!8月に熊本へこられるのですね?
いいところいっぱいあります。
楽しんでくださるといいなあ~
夏休み期間中はトロッコも増便するかもしれません。
是非ご体験くださいませませ~。
予想通り今週は忙しくなり、心に栄養を蓄えておいてよかったなあと実感しております。
お盆は地域によって違うのですが、母方と父方で違うので、新旧両方お迎えに行きます。
賑やかなのもいいものです(笑)
南阿蘇鉄道は、こんな感じの小さな可愛らしい駅がいくつもあります。
一通りめぐってきたので、ゆっくりとご紹介していきますね。阿蘇はしないに比べて涼しいので、紫陽花もまだ綺麗でした。紫陽花とひまわり。季節の交代を見るようでした。
お越しいただいてありがとうございます。
陰からこっそり覗き見ですが、私もちょこちょこお邪魔させていただいています。

南阿蘇鉄道、ご存知なのですね!さすがです。
山裾をトコトコ走る姿がとても可愛いんですよ~
それに、なが~い名前の駅があったり、駅に温泉があったり、高い高い渓谷を渡る鉄橋があったり。
私はずいぶん前にトロッコに乗りました。
爽やかな風が気持ちよくて緑が綺麗で…。
渓谷を渡るのが怖くて、終点のひとつ手前で降りてしまったこと、思い出になっています(笑)
一度是非お越しくださいね。
きっと楽しいこと間違いありません。

HN変更されたのですね~可愛い名前です♪
リンク先のブログのタイトルの変更もさせていただきました。
珈琲大好きなんですよ。
もう中毒みたいなもので、1日10杯近く飲んでいると思われます。
こちらこそこれからも末永くよろしくお願いしますね~

体力はしばらく休めば回復しますが、疲れちゃった心は回復に時間がかかるので、ここはやっぱり心かな~って出かけちゃいました。
町村合併などで色んな村が町や市になりましたが、ここは自分たちの故郷を残したいと、合併後も町にせず南阿蘇村と村の名を残し、そんな村を走る列車なんです。
沢山の水源に囲まれ、緑と水の豊かなそんな場所です。
熊本も土地土地でお盆の時期は違うようです。
私のところは父方と母方で時期が違うので、両方お参りに行きます…というか、毎月一度は行くのでね(笑)会社やお店のおやすみは8月のところが殆どのようです。

熊本も九州新幹線が走るようになるので、駅前などは開発で大わらわです。
でもサービス面など、観光県には程遠いとかで、タクシーもサービスや接客などずいぶんと変わってきました。
私は、黙っている運転手さんはかえって怖いので、少し位お話される方のほうが好きですが、あまりうるさいのもいただけませんね。
何事も程々が良いようです。
でもその程々が難しいのかも…(^^ゞ

「心の栄養」を選択されたとは
いかにもおぼろさんらしいですね。
阿蘇の空気もさらにいい養分になったことでしょう。

海も好き、山も好きです。
なんだか気分が晴れない日は
カメラ片手にお出かけするに限ります。
一生懸命に撮っていると、いやなことなんかすっかり忘れてハッピーになれます。
相当単純ですね(笑)

海も好き、山も好き、みんな好き!!ですね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

