| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
南阿蘇鉄道 4番目の駅は
2009 7月12日 050

阿蘇下田城ふれあい温泉駅です。
ね、本物のお城みたいでしょう?
ここは駅なのですが、半分が温泉になっています。
列車待ちの合間に入る方もおられるそうです。
玄関を入ると右手が温泉、左手を抜けるとホームがあります。

2009 7月12日 049

駅の駐車場脇にこんな石がありました。
いいご縁がありますように~^^

2009 7月12日 052

こちら側が始発の立野駅に向かう線路。
次の長陽駅を過ぎると豊肥線との合流地、スイッチバックで有名な立野駅です。

温泉に浸かりながら列車が過ぎるのを見送る・・・
なんだか時間がゆっくり贅沢に流れているような駅ですね。

スポンサーサイト

風景写真 | comment 9 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさんは奥ゆかしいですね。
違う角度からの画像、初めて見ました。
これもまた面白いですね。

昔、「タルカ・ブルー」のペンネームで投稿していたのを思い出しました。

http://www.powerwings.net/html/cameraangle/040102a.html
このコメントは管理人のみ閲覧できます
朝に書きましたが残っていませんでした
確認せず離れたので失敗したのに気付かなかったです

ここの駅はまたユニークですね
鳥の顔にも見えます。益々駅巡りが楽しく思えてきまし

これまた長い名前の駅ですね(笑)
駅に温泉かぁ~~ちょっと面白い。
温泉好きの私が入ったら、電車に乗り遅れること間違いなし(笑)
お殿様気分で温泉につかり、列車が過ぎ行くのを見守るって
すごく贅沢ですね~~。一度体験してみたいですね♪
この石、穴があったのですね~(^^ゞ
気がつきませんでした。

ふむふむなるほど~そんな謂れが~って、どんこさんの投稿を見て知りました。
今度行ったらぜったいにやってみよ~と思います。
まずその前に、相手探しから~(笑)
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
遠く離れていても、気持ちはいつも感じていますよ~
これから暑くなります。
お身体ご自愛くださいね~
FC2のブログは時々コメント書けない事があります。
ご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?

それにしてもこのお城、鳥の顔に見えますね~
目と口ばし鳥さんの顔そのまんまです。
この駅舎には入ると鳥のさえずりが聞こえるのですが、その正体は本物の小鳥さんです。
駅の方が、鳥篭に入れて飼っておられます。
野鳥でしょうか?
ピーピー鳴いておりました。
まさにこのお城に駅にぴったりの風景です^^
なが~い駅名でしょ?
色んなところに日本一○○の駅というのがありますが
ここの名前も相当長いほうだと思われます。

温泉の窓から列車に向って手を振って…
なかなか風情のある風景ですね。
ゆっくり浸かりすぎて最終列車に乗り遅れないようにしなければ(笑)
静かな静かな自然の中で、鳥のさえずりが聞こえるだけ。列車を見送ればまた静けさが戻る。
そんな駅の温泉でゆったりまったり過ごしてみるのもいいでしょうね。
こんなに前の記事にコメントしてごめんなさい。

久々に訪れたもので・・・・

何だか、こういう駅の風景が、昔から好きで、安心するっていうか、和むっていうか。。。

何か、前世にあるのか、と思うくらい、胸がきゅんとなります。

寅さんやラストソングでも出てきますよね~こういう風景。好きだな~

おぼろさん、体調は大丈夫ですか。
無理しないでくださいね。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

