| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
海の上より
2009 8月13日 小豆島 岡山 012
小豆島へ渡るフェリーより

2009 8月13日 小豆島 岡山 023
空の海の隙間を行く船

朝7時半のフェリーで島へ渡りました。
海霧の中を行く船が、まるで空と海の隙間を走るように見えました。
スポンサーサイト

風景写真 | comment 8 | trackback 0 Top ↑

Comment

わっ!!小豆島ですか?
今一番行きたい所なのですよ~(>▽<)
昼ドラのロケ地でして憧れの地です^^。
あぁ~!いいなぁ~~!!
これから写真もUP予定ですよね?
楽しみにしています(≧∇≦)
古い校舎・・・入りました??
早朝の海の上は気持ち良さそ~~♪
ヨットが走る海は、、まるで地中海・・・(^_^)♪
小豆島の、、半田素麺だったかな・・・?
美味しくってお取り寄せしてた事もあったなぁ・・
素麺っても太くて冷や麦みたいだったけど・・・(*^m^*)
美味しい物もたんと食べて来ましたか~~?

行かれたのですね。
瀬戸内海はべた凪のようでしたね。

今年はフェリーの乗客数が高速道に客を取られて
少なかったとか。
この上、無料化になったらどうなるのでしょう。
逆送する車が増えたりしてちょっと怖いです。
このフェリーのデッキ、なんかいいですね。
洗練されているというか、おしゃれというか……(^^♪
車で遠出して、途中でこういうフェリーに乗って……
なんて旅をしてみたいです(^^)
そうです。
今回は小豆島なんですね~^^
もちろん歩いてきましたよ~あの道(笑)
昼ドラ、休憩時間にみんなで毎日見ていました。
今回は、久しぶりのカメラであまり良い出来ではないのですが、とりあえず雰囲気だけでも楽しんでいただけたらと思っています。
急ぎ足ではありましたが、色んなところを巡ってきたのでゆっくりご紹介させていただきますね!

そうそう、古い校舎ももちろん入ってきました。
お楽しみに~♪
目的地のひとつに時間制限があったので、どうしても朝早いうちに着きたくて、7時半のフェリーに乗りました。7時半のフェリーに乗ると言うことは、前日仕事が済んだ足で寝ないで夜中車を飛ばしたわけで、朝は朦朧としてました(笑)
でも、朝もやの中を進む船はなかなか素敵でした。

朝から冷やしうどんを食べて、お昼にはお素麺。
どちらもと~っても美味しかったですよ~
お越しいただいてありがとうございます。
今回は、旅費の節約と、島自体、足の便があまり良くないとのことだったので、ETC1000円を利用させていただき車で行くことにしました。
高速代は1000円だったのですが、フェリーが片道7000円。
仕方ないですよね~私泳げませんから(笑)
夜中に走ったので、渋滞には巻き込まれませんでしたが、昼間はさぞかし大変なことだったでしょう。
受益者負担の論理、やっぱりあると思います。
無料化…いいのか悪いのか。
フェリーやJRは痛手をこうむられたみたいですね。
お久しぶりです。お越しくださって嬉しいです。
お元気だったでしょうか?
ふふふ、写真で見るとこんな感じですが、乗ってみるとごく普通のフェリーです(笑)
ただ朝が早かったので、乗客が少なく、ゆっくりと旅気分を味わうことができました。
朝靄がすごくて景色はあまり楽しめませんでしたが、幻想的な感じもなかなかでしたよ~

>車で遠出して、途中でこういうフェリーに乗って……

な~んて旅をしちゃいました♪



Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

