| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
海風
2009 8月13日 小豆島 岡山 076
地蔵埼灯台(小豆島)
この灯台は山の上にあり、そこまでの道が結構険しいのです。
前日まで台風に影響で雨が降っていたせいか
細い山道には「落石注意」の看板通り、いたるところに落石が!
倒れた木々や山肌から流れ出ている水に、思わず引き返そうかと・・・
でも、頑張って行ってみてよかった。
青い海と広がる島々。絶景でした。
(写真が下手でうまくお伝えできなくてごめんなさい)


2009 8月13日 小豆島 岡山 111
「小豆島オリーブ園」にて
この回の一番最初に書いた風車の後姿です。
こんな風に海に向って立っています。

この後2枚は小豆島ではなくて岡山県の「牛窓オリーブ園展望台」からの眺めです。
2009 8月13日 小豆島 岡山 456

2009 8月13日 小豆島 岡山 452

瀬戸内の海は穏やかで優しくてとても素敵なところです。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

小豆島行かれたみたいですね!僕も行ってみたい!!
見てましたよドラマ!「ラブレター」すっかりはまってみなみちゃんの可愛さに・・・小豆島いいなぁ!!
今日はいい天気でしたね!!僕は山口県の角島に行ってきましたよ!!抜けるような青空と海。そしてサザエとイカ焼きと瓦そば・・・食べまくってきました(笑)。
こんにちは。
ああ、小豆島・・・行きたかったなぁ。
お盆直前に香川・徳島に行ったのですが台風で香川は雨でした。フェリーは出航していた様子でしたが。
点々とする島々と青い海をボーッと眺めるのも良いですね。
静かな瀬戸内海。確かに穏やかな感じを受けました。
また、行ってみたいなぁ。
おお~きらさんも見ておられましたか?
結構ミーハーなもので、行ってきました小豆島(笑)
それだけが目的と言うわけではなかったのですが、他にもいい所が沢山ありまして、ハードでしたが良い旅になりました。
で、きらさんは角島ですか~!!!!!
綺麗なところだったでしょ?
ブログ見ましたが、まだありましたか、教会。
灯台に青い海に角島大橋と見所満載だったでしょ?
だって、吉岡さんの映画の舞台ですもん^^
私も数年前、歩きましたよ~彼の足跡を追って(笑)
ビジターセンター行きました?ロケの様子などの展示があったはずですが…。
また行きたくなりました~~。
こんばんは!
香川・徳島に行かれたのですね~
台風に当たってしまったのですか…残念(T_T)
私はちょうどお盆に行ったのですが、台風一過のいいお天気でした。
おうどん沢山食べましたか?
小豆島もうどんとおそうめんが美味しかったです。
香川は数年前瀬戸大橋を渡ってみたくて行きましたが、もっといろいろ回っておけばよかったと今更ながら思う場所です。
瀬戸内と言うとこは本当に癒されるところですよね。
青い海とゆっくり進む船と、潮風と温かい人々と。
もう一度香川にも行ってみたいと思っています。
小豆島へは行ったことはありませんが
連れ合いは行ってとても良かったと感激していました。

あおの「二十四の瞳」の分校も
観光スポットとして残っているそうですね。

どうしてどうして、優しいおぼろさんらしいアングルですよ。v-235
奥様は行かれたことがあるのですね。
以前から一度行きたいと思っていたので、やっと念願かなってって感じです。
二十四の瞳の分校や撮影があった場所が映画村として残されています。
島に宿が取れず、岡山伯だったので時間一杯回りましたがまだまだ見れなかったところがたくさんあり、また次回の楽しみを残しての帰途となりました。
機会がありましたら、是非一度いかがですか?

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

