| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
日本の名園とお城
2009 8月13日 小豆島 岡山 385
岡山城です。
熊本にもお城があって、桜や紅葉の時期には訪ねます。
岡山城は、ひろ~い庭園の隣で、すぐ横を川が流れ散策するのにはとても良いところでした。
金のしゃちほこみたいなものがいっぱい!屋根の角々にあるのが珍しい~



2009 8月13日 小豆島 岡山 323
日本三大名園のひとつである後楽園
さすがに広い!!暑さでちょっとばて気味でしたがタンチョウ鶴もいました。
途中、小さな川?をはさんで東屋がありちょっと休憩~
風が涼やかで、昼寝をするにはもってこいです。実際寝てる方もおられて~

2009 8月13日 小豆島 岡山 346のコピー

2009 8月13日 小豆島 岡山 349
小高い丘がありましてそのてっぺんから1枚
夜だったらライトアップされていて、幻想的な雰囲気が楽しめたとか・・・。

でもって、忘れ物をしましたので
少し戻ってご紹介があります。

2009 8月13日 小豆島 岡山 267
ここは小豆島。
んどんな場所かというと、ここは海峡です。
そう、ドーバー海峡と同じ海峡です。
しかも世界一狭い海峡

2009 8月13日 小豆島 岡山 265
ギネスブックにも載っています。
あはっ、前回ご紹介するはずだったのですがすっかり忘れてました。

というわけで、次は倉敷へと参りま~す。
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
見てくださってありがとうございます^^
お返事はあちらへ書きますね!!
おぼろさん、おはようございます^^
おっ!!この黒いお城は岡山城!!
芽衣ちゃんとすれ違わなかったですか?(笑)
本当に日本三大名園と言われるだけあって綺麗な所ですね~。
あちこち行けない私はおぼろさんの写真で
いろんな所を一緒に旅してる気分です。
いつもありがとう~( 〃∇〃)
Reiさん、おはようございます。
もしかしてあそこでカメラ構えていたのが芽衣さんだったかも?
惜しかった~声掛けてみればよかった!!(笑)
後楽園は広さといい綺麗さといい、まさに日本の名園というのにふさわしい風格でした。
お城はちっちゃくて可愛い^^

今回の旅も後2回となりました~
もっとうまくご紹介できるといいのですが、楽しんでいただけているなら嬉しいです。
私は私で、いつも可愛いリクに癒されてるんですよ~
こちらこそありがとう(^o^)

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

