| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
また旅の続きを
2009 8月13日 小豆島 岡山 523のコピー
倉敷に来ました。
ちょうどお盆の頃で、これは提灯なのでしょうか?
町並みは色んなところで紹介されているのでちょっと違った倉敷もいいかな~と思い
それがいきなりのこの写真になりました。



2009 8月13日 小豆島 岡山 468のコピー
倉敷川 両側にはいろんなお店がいっぱいで大勢の観光客で賑わっていました。
なるべく人通りの少なそうなところで1枚
柳の木が風に揺れて涼しげ。いい木陰を作ってくれていました。

2009 8月13日 小豆島 岡山 502のコピー
一度は行ってみたかったIVY SQUARE
蔦ばっかり~当たり前ですが・・・(笑)

2009 8月13日 小豆島 岡山 497のコピー
倉敷の町並みも1枚
路地裏のお店で、天然の桃100%のジュースを飲みました。

2009 8月13日 小豆島 岡山 512のコピー
こちらも路地裏の夏を・・・。
今頃夏って言うのもどうかと思いますが、可愛かったのでね。
今ではもう珍しくなったブリキの金魚です。

倉敷らしからぬところばっかりお見せしました。
こんな写真なら、何も倉敷じゃなくても~なんて思われたかもしれません。
でもこれが私が見た倉敷だったんですよね・・・。
確かに観光地ではありますが、一歩路地を入れば、ゆったりとした時間が流れ
優しくて穏やかで情緒溢れる素敵な町でした。

次回がこの旅最後になります。
広島の呉の夕景をお届けの予定です。
では、おやすみなさい。
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 6 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさんの旅日記には独特の情趣があり
とても心楽しく味わっています。
旅をすると誰でも詩人になると言われますが
きっと生来の詩人なのでしょうね。

早く終わらないで、もっと続けてくださいね。e-420
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
倉敷に限らず、観光地はどこも人でいっぱいですね。
承知で行くのですからそれはそれでいいのですが、
一歩裏通りへ入ってみると、ガイドブックに載っていない新しい発見をしたりします。
私はそんなものを探すのが大好きなんです。
このとき見かけた提灯しかり、ブリキの金魚しかり。
小さなことかもしれませんが、そんなものに出会えると、
また旅に出かけよう~そんな気持ちになります。
いつも見ていただいてありがとうございます^^
生きていると色んなことがありますね~
でも鍵コメさんの生き方、一所懸命で私は大好きですよ。
人生の先輩として見習いたいといつも思っています。
なんだかしんどくなったなあと思ったら、旅に出るのが一番ですが、お金も時間も儘なりません。
私はガイドブックと地図を片手に想像の旅を良くします。
これ結構楽しめますよ~お勧めです(=^・^=)
いつか一緒に旅ができたらいいですね~
なんか懐かしいですね(^^)
こういう雰囲気の場所にたたずんでいると、時間がゆっくり流れていく気がしますね。
もっとスローな生き方をしたいものです
こういう路地裏は表通りと違って
ゆっくり時が流れているように感じます。
例えば猫が道の真ん中で昼寝していたり…。

人生も同じものでしょうか…。最近スローフードとか田舎暮らしとかが持て囃されています。
みんなお疲れなのかなぁ~なんて思いますね。
体の疲れは治せても心の疲れはなかなか治しにくいもの。
時には心を開放して、のんびりゆっくり生きたいものです。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

