| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
阿蘇のおもてなし
阿蘇神社辺りには、とても美味しい湧き水があります。
神社のある一宮町では、「水基」と呼ばれる水のみ場を作って
観光客をもてなしてくれています。
2009 9月13日 コスモス 158
水基巡りのマップです。
小さい文字で恐縮ですが、よかったら読んでみてください。
結構面白いことが書かれています。
金運の泉、幸の泉など15ほどの水基、ネーミングも楽しい!
阿蘇は本当においしい水が豊富な場所なんですね~


2009 9月13日 コスモス 153
ひしゃくやコップが置かれていて
道行く人は自由に飲むことが出来ます。

2009 9月13日 コスモス 156
美味しい水を使った地元産のサイダー
夏場にはたまらないでしょ!

2009 9月13日 コスモス 152
美味しい水で入たれ珈琲は格別です。
手作りのケーキとともに一服したいスポット

2009 9月13日 コスモス 159
真ん中にあるのが、お目当てのコロッ屋さん
馬肉のコロッケなんですね~
その場で揚げてくれますので、店内の御休み処やお店前のベンチでは
沢山の人が熱々のコロッケをほおばっています。
にんにくがきいた絶品で、1個150円
コロッケの絵は食べている途中で思い出したので今回は無しです(^^ゞ
とっても素敵な町なので時々訪れるお気に入りの場所です。
風景写真 | comment 2 | trackback 0 Top ↑

Comment

紹介していただきました。
さっと付近を車で通過することはあっても
そぞろ歩きをしたことはありません。ゆっくり訪れたいです。

半世紀以上も昔に阿蘇神社に宿泊したことがあります。
高校の城北大会(今で言う総体)で集団宿泊しました。
確か米持参でしたよ(笑)。
こんばんは~
ここはご存じなかったでしょうか?
阿蘇神社へは、阿蘇に出向いたら大抵立ち寄ってお参りをして帰ります。
特に信仰があるわけではないのですが、神社仏閣で手を合わせると、妙に厳粛な気持ちにさせられます。罪一等減じられるというか・・・^_^;
まあ、こちらがメインかもしれませんので却って罪深いというか(笑)
で、ついでに立ち寄るのがこの場所で、ぶらぶら歩くにはほどよい広さです。
地産地消…。阿蘇はそんな場所ですね。
地図の中にあるシュークリームはまだ食べていないので、今度は是非に!と思っています^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

