| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
阿蘇の秋パート2
城山展望台を下り、根子岳のふもとをぐる~っと回って
長陽町久木野にやってきました。
後は俵山を越えて家を目指すのみです。
2009 9月13日 コスモス 193
この山を越えたとこにさっきまでいたのですね~。
久木野は蕎麦処として知られています。
蕎麦道場などもあって、蕎麦打ち体験などもすることが出来ます。


2009 9月13日 コスモス 177
蕎麦の花は白くてとても可憐な花です。

2009 9月13日 コスモス 184
広い広い蕎麦畑も広がっています。
お蕎麦を食べに立ち寄ったお店では
もう冬支度が始まっていました。

あと1カ月もすれば阿蘇は秋色一色に染まります。
スポンサーサイト
風景写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

阿蘇はそう言う季節になっているのですね。
蕎麦の花やススキの原を見ると
あそはもう晩秋の雰囲気が漂いますですね。

波野の辺りを通りかかると、大勢のアマチュアカメラマンやマスコミのテレビカメラに出くわすときがありますよね。
ついこの間まで暑い暑いと言っていたのがうその様に、こちらもすっかり秋らしい空気になってきました。
阿蘇はもう晩秋の装いですね。
今月末辺り、紅葉も綺麗になっているかなあ~なんて1人思いを馳せています。
写真のスポットに行くと、ホント沢山のアマチュアカメラマンの方々に良く出会います。
こんにちは~なんて思い切って言えるといいのですが
なかなか…(^^ゞ
カメラを向けるときは、地元の方になるべくご迷惑にならないようにと思っていますが、大勢で押しかけるとやっぱりご迷惑なこともあるでしょうね。
いつも綺麗な自然を残してくださっていることに感謝しています。
蕎麦畑って未だに見たことありません。
小さな白い花が沢山!
まるで絨毯のようなのですね~。
蕎麦畑の向こうは田んぼですね。
たわわに実っていることでしょう。
お蕎麦もお米も美味しい所なのでね。きっと!
はぁ~それにしてものどかな風景・・・
こんばんは^^
蕎麦の花ってとっても可愛い花なんですよ~
道を走っていると本当に真っ白い絨毯みたいです。
阿蘇は実りの季節を迎えています。
今年は大きな台風もなく、きっとお米も豊作だったのではないでしょうか。
お水が美味しいので、お米もお蕎麦もとっても美味しいところです。
自然というのはありがたいものですね。
のどかな景色の中に、優しいふるさとが感じられます。

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

