| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の京都 紅葉と鉄分補給の旅 出発編
そうだ!京都へ行こう  010

11月21日から23日まで京都へ行ってきました。
今回の旅の目的は、紅葉と列車!!
朝、9時過ぎに到着の新幹線にて京都へ向かい
今回の旅のナビゲーターをしていただく方々と合流しました。

2年前に行ったときはまだ紅葉には早すぎて今回はその時のリベンジです。
リベンジついでに、最近興味を持っている鉄分補給にも挑戦してきました。

まずは、京都駅の写真からアップです。
どこにも京都の文字はありませんが
紛れもなくここは京都駅。
証拠写真は 続きを読む にてどうぞ(笑)


そうだ!京都へ行こう  012
これじゃ証拠写真になりませんね~(笑)

初日は良いお天気に恵まれて快適な撮影会の始まり~
のはずが、、新幹線の中でカメラの電池を入れ替えるとき気づいたのです。
あろうことか、1番大きなCFカードが入ってない!!
焦りに焦って カードがないとメールしたところ、ナビゲーターの方より
調べたら京都駅にビック〇メラがあるよ~との返事。
途中立ち寄って頂けるとのことでほっと一息。
旅の始まりからしてこれですからね。
皆様先が思いやられる~と思われたことでしょう・・・^_^;

そうだ!京都へ行こう  018
これが、ビルの窓に映った京都タワーです。
なんだか面白かったので載せてみました。
ねっ!空が綺麗でしょう?

そうだ!京都へ行こう  017
で、これが正真正銘の京都タワーです。
ちょっと斜めに撮ってみました^^
このタワーのモチーフはろうそくなんだそうです。
さすが、お寺が多い古都のシンボルですね。

本日は出発の風景まで。
次回は嵐山、嵯峨野の様子のお届けです。

ではおやすみなさい^^


スポンサーサイト
旅の写真 | comment 7 | trackback 0 Top ↑

Comment

真っ青な空にそびえる京都タワーが、まるで斜塔のようであり、ロケットのように飛んで行きそうな雰囲気です
京都への旅だったのですね。
3連休で人出が多かったことでしょう。
まあ観光地なので3連休ならずとも多い所でしょうが・・・。

京都タワー、出来たての頃は京都のイメージを壊すとヒンシュクを買っていたのですが
見なれてくるとさほどの違和感もなくなってきたような感じですね。
こんばんは。
帰ってきてから大量の写真の整理で大わらわ。
1000枚も撮っていました。
半分くらいはピンボケですが、下手な鉄砲も数うちゃ当たるの原理で、少しくらいはアップできそうです。
ほんと、これがロケットなら、どこか遠くへ飛んで行ってしまいたいと思いましたよ~
そうなんです。京都へ行ってました^^
何処もすごい人出で~
紅葉、とっても綺麗でしたよ。
順次アップしていきますので、良かったら見てやってくださいね。
今度の旅では紅葉だけではなく列車などにも挑戦してきました。
2日目の大原・貴船は雨に降られましたが、雨に濡れた京都もしっとりとして味わい深かったです。
また桜の季節にも是非訪れてみたいと思いました。

京都タワーは子供の頃、まだ存命だった父と一緒に食事をした懐かしい場所です。
ウン十年も前の話ですが(笑)
こんこんばんは、京都の写真えを見せて頂きました
何れもアングルが素敵ですね、感心しています。
他のブログを拝見しましたが、どれも素敵なフォトで魅了されました。これからも訪問したいと思っていますのでよろしくお願いします。私の拙いフォトですが訪問頂ければ幸いです。
こんばんは。
以前、いつもお邪魔させていただいていた、とある方のブログで拝見していました。
温かなコメントを書かれる方だなあと思ったものです。
今日はふと思い出して、記憶をたどりながらお邪魔しました。
お越しいただいて感謝です。
これからも宜しくお願いいたします。
京都の写真、まだしばらく続きます^^
また遊びに来てくださいね~
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

