| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の京都 紅葉と鉄分補給の旅 嵐山~嵯峨野偏
京都駅を後にして、バスに揺られること15分
京福電鉄嵐山線(通称 嵐電)に乗り一路嵐山を目指します。
まずはこちらから

そうだ!京都へ行こう 3 003

京福電鉄嵐山線は、本線と北野線の支線があり、ここがその嵐山駅への玄関口です。
電車の模様は後日電車編にて


そうだ!京都へ行こう 2 005
嵐山の駅下車し嵯峨野へ向かって歩くと、野宮神社があります。
縁結びの神様だけあって参拝者は若い女性が多そうです。

そうだ!京都へ行こう 2 010
嵯峨野では人力車に良く出会います。
一度は乗ってみいなあ~

そうだ!京都へ行こう 2 038
本日の〆は秋らしく紅葉した南天を・・・多分南天だと思われますが^_^;
 
  「難を転じて福となす」 と言われる縁起ものです。


明日がいい日でありますように~^^
スポンサーサイト
旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

おぼろさん、京都に来ていたのですね。

京都の紅葉は今年も綺麗ですね。
通学中にも紅葉が、、

おぼろさん、嵐山に行ったのですね。
僕は最近、嵐山には行っていません。
京都に居る人に限ってなかなか観光地に出向かないものですし(苦笑)(←何故か)

けれど、嵐山の紅葉、見てみたいです。
渡月橋とか、嵯峨嵐山とか、人が多いだろうな…。
先日はお疲れ様でした。
旅の疲れはもうとれましたか?
初日からどうなることかと思いましたが(笑)何事もなく無事に天候も予報よりよくなってよかったですね。
それにしてもすごい混み方でしたね。
この時期はしかたないですが・・・
でも、行程どおりいろいろいけて楽しかったですね。
写真のアップ楽しみにしております
こんばんは^^
ストアスさんの地元にお邪魔してきました。
紅葉の京都へは、初めてお邪魔しましたが、どこへ行っても綺麗な景色に出会えて、楽しい旅になりました。
それにしても観光客の多いこと!!
車も大渋滞で、地元の人にとっては災難ですよね^_^;

今回は嵐山は遠くに眺めながら、渡月橋へは行かずに市内の北のほうを回ってきました。
もちろんストアスさんのすぐお近くへも行ったはずです。順次アップしていきますのでよければご覧くださいね。
今回の旅では大変お世話になりました。
ことさんのナビのお陰で、滞りなく希望した行程をすべて回ることが出来、感謝しています。
初日から、ドキドキさせて済みませんでしたね~^_^;
京都駅にビックカメラがあってよかった(笑)
途中降った雨も、いい感じで何よりでした。
今回は電車にも挑戦しましたが、かなかな難しくって…。これからもっと練習して恥ずかしくない写真が撮れる様に頑張りたいと思います。
同じものを見て、それがどんな風に師匠の目に映り、どんな風に切り取られたのか、私も楽しみにブログ見せていただきます。

これに懲りずにまたお付き合いのほど宜しくお願いいたします。m(__)m

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

