| Main | All |
スポンサーサイト

スポンサー広告 | | Top ↑
秋の京都 紅葉と鉄分補給の旅 大原編
大原3
出町柳から叡山電鉄に乗って目指すは大原三千院。

八瀬比叡山口で電車を降りて、京都バスで大原の里を目指しました。

途中降り立った駅で目に飛び込んできた紅葉した山々です。


♪きょうと~大原三千院~恋~に疲れた女が1人~♪

なんて歌がありますが、今日の三千院は人人人・・・。
とても恋に破れて感慨に浸れる雰囲気ではありません^_^;

大原2
三千院までの道々には、色んなお店が立ち並び美味しい匂いが漂っています。
最初に立ち寄ったお煎餅やさんで串に刺したやわらかいお煎餅とお茶を頂きました。
すぐに食べてしまったので写真はありません(^^ゞ

続いてアイス大根とアイスきゅうり
軽く漬けた野菜を串に刺して丸かじりします。
きゅうりを食べましたが、案外さっぱりしていて美味しかったです。

大原5

お味噌味の五平餅も食べました。なんか食べてばっかりのようですが
広い三千院の境内を散策するためには食べておかないと~(笑)
このように多くの観光客でで賑わっています。

大原

三千院御殿門
三千院と書いてあるのですが、とにかくすごい人!読めませんね^_^;
観光バスが着く度に、沢山の人が怒涛のごとく押し寄せてきます。

大原9
ここが、客殿、客殿から眺める聚碧園(しゅうへきえん)
大原4
宸殿へとつづく廊下より

大原8
円融房(写経場

大原6
往生極楽院

大原7
少しだけ見える屋根は朱雀門

大原10
背中越しに2人のささやきが伝わってくるようです。


今日の熊本はこの冬一番の冷え込みでした。
車フロントガラスも真っ白、道端の草を踏むとしゃりしゃりと霜柱の音がしました。
今頃京都も紅葉終わり、冬の装いに変わっていることでししょう。

次回も大原の里をアップの予定です。
おやすみなさい。
明日も良い1日をお過ごしくださいね。


スポンサーサイト
旅の写真 | comment 4 | trackback 0 Top ↑

Comment

神社仏閣は狭いところが多いので、せっかくの京都も混雑していては少々辛いですね
この季節ですからね~
秋の京都は混雑してて当たり前なのでしょね(^^ゞ

写真を撮るにはちょっと辛い状況ですが、この時期でないと見られない景色ばかりですのでいたしかたありません。
混んではいましたが秋の京都をたっぷりと満喫した良い旅になりましたよ^^
やっぱり「花より団子」ですね(^^)
建物と紅葉とのコントラストがすてきです。写真の構図もいいと思いますよ。(^^♪
花より団子ですか?
いえいえ、欲張りな私は花も団子もです(笑)
この日は〆にみたらし団子を頂きました。
たれがたっぷりとかかった美味しいお団子でした。
あと一本食べたかったけど、それ食べちゃうと歩くのが辛くなるのでそこは我慢(笑)
でも帰りに不断桜を見に足を延ばしたので、やっぱり花も団子もでしょう?
旅に出ると何かと欲張りになってしまいますよね。
carrotさんも何かそんなご経験がおありではないですか?

建物と紅葉のコラボ、気に入っていただけてよかった。
旅のメインはやっぱりこれですものね^^

Write Comment







  Only to a master?

Trackback

| Main | All |

